基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たらの木のその後。

チェリ丼へ。
父ちゃんが送ってくれた
たらの木のことを
報告しなきゃーと思っていたっす。
↓一本のほうが生き残ってくれました。
f0113109_0262392.jpg

横からも見てみましょう
f0113109_030775.jpg

一年前に父ちゃんが「たらの木」を送ってくれました。
夏を過ぎた頃、
一本の株の横の方から、芽を出したのですが、
秋を過ぎ、
冬になると、その葉も枯れてしまいました。
冬が過ぎて、
春がきても、
なかなかまたその芽をみせてくれなかったので、
(「だめだったのかなあ…」)と
心配していたのですが、
でもきっともう少し待っていれば…芽をまた出してくれるんでは?
自然とはそういうもんではないかしら?
と、
なんとはなしに待っておったら
四月の中頃に、
ひょいっと、
また芽を出していることに気がついて安堵していました。
いやでも、
報告するのはもうちっと待てよ、
もう少し大きくなってからにしたほうがいいんでないべがない、
と……。



今年、食べられこそしませんでしが、
なんとか生き残ってくれた「父ちゃんのたらの木」です。
f0113109_617440.jpg


今年、五月に来てくれた父ちゃんにも
報告できました~。
そうして、
「日当たりがちっと悪いなあ」
という訓示もいただいたのですが、
もう少ししっかりと育ってから、南側に植え替えようと思っているのですが、
このことに関して、その筋の方々、
ぜひご意見を。
植え替えて弱ったりしないかなって、少し
気になっておりまして…。


(タラの木は次の年、南側の陽のあたるところに植え替えました。
少しずつだけれど、大きくなっているようです。)
[PR]
by koyomidon | 2007-06-17 00:29 | 日記