基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい日々であります。

六月二十二日(金)

 夏至ですね。
ということは今日以上に昼の時間が長いことはなく、
朝も一分くらいずつ遅く明けるようになるということです…。
日が短くなっていくのは少し寂しい。
一年で一番春から夏に向かう頃が好きなのだと思います。

 自分の中の生命学的な細胞の活動が
少しずつ衰えていっていることも感じます。
(簡単に言えば、年取ってるってこと…笑)
が、
でもまた、
知らなかったことを知っては元気になったり、
脳の中での脳細胞は活性化している部分のあるんじゃないか、
と感じたりもしています。

人間の暮らしというものがこんなもんじゃないよね、
と心の淀みのままに彷徨い歩いているとまた
いろいろと感動することにも出会う。
そんなに悪くない日々だなあとこの頃思う。

子供の素敵な魂に触れると
なんだかいとおしくて
なんにも見えていなかった母ちゃんだったことに
気が付く。
いろいろと話をしていると、
たった十代の子供達と人間をやってるということによる共通点というものがあって、
ネガティヴの谷に沈んだりしてしまう人間性の中にきらめく宝石のような心を
なんとかなんとか大切に見守り育てていかなければ、と
おろかな母は思うのでした。
考えたり、進んでいきたい方向性というものを
一生懸命に悩んで日々を過ごしているのだということを
忘れてはいけないよ、母ちゃんである私よ。
[PR]
by koyomidon | 2007-06-23 06:03 | 日記