基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二ヶ月ぶりでミニライブを終えて…。

七月二日(月)
 「二ヶ月ぶりでミニライブを終えて…。」
と、作文の題みたいですが…。

 五月二日の初ライブから、
調度二ヶ月が経ったんだなあと、
マーミンと二人感慨にふけりつつ、
「洋館de気軽にフランス料理」という食事会後の
ライブの時間までを過ごしました。

いつものように朝は四時頃に目が覚め、
いつもはもっとも気楽にPC前に座る時間を
すでに主婦活動に当て、(←えらい?)
朝ご飯の支度、お弁当つくり、晩御飯の支度、諸々で、
あっという間に午前中を終え、
午後から、音楽活動に向けての準備。
(髪のセットとかも含む…笑)
ちなみに晩御飯のレシピは
鶏肉のから揚げと、仙台あぶら麩と大根の煮物、
などなど…です。
二時半を過ぎてジャーマネマーミンを迎え、
ハラッパでミキシングをしてくれるK君を迎え、
一緒に機材を積んで、H展示館へ。

久しぶりにマーミンの顔をみたら嬉しくなり、
話しているとなんだか元気になりました。
K君と三人でパフェを食べたり、
じんべいさんのメニューのハヤシライスを控え室で
いただいたりしながら、
ライブまでの楽しい時間を過ごさせていただいたりと、
普段家にばかりいる主婦にとってはなかなかいい一日でした。

さて、今回いらしてくださるお客様は
まったく私にとって初めていう方がほとんどだったので、
それはそれで大変に勉強になりました。

ミニライブとはいえ、
私なりに課題と練習に明け暮れました。
喜納承吉の「花」
スピッツの「海を観にいこう」
吉田拓郎の「旅の宿」
五つの赤い風船の「竹田の子守唄」
ビートルズの「Yesterday」
など、特に練習していったり…。
お客様の反応を見ながら選曲してみようと思いました。
自分のオリジナルよりも
ある程度皆さんが知っている曲なんかもいいのかなあなんて
考えたりもしていましたので。
美味しい食事を楽しまれた後なので、
もっとリラックスされているのかなあ、と思ったのですが、
皆さん案外、静かに聞かれていたことにかえって少し
戸惑いを覚えつつ…。
終盤は自分のオリジナルがいいのかなあと
オリジナルの曲ばかりにしましたが、
どんな風に思ってくださったのでしょうか…。

ときどきライブをやりたいなあと
やっぱり思います。
聴いてくれる人のいることが嬉しいのだと思います。

日々、精進していきます。

そして、今日七月三日(火)は
「夜は気ままに」のラジオ
連日ですが、美味しいものを作っていくのでごめんね子供達。
[PR]
by koyomidon | 2007-07-03 05:48 | 日記