基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようやく戻ってきた体調につき…。

七月二十五日(水)
 前日までのあぶら汗をかく感じが
朝、起きてなくなっていてなんとなく体調が戻ってきた感じだ。
たまっていた洗濯のために洗濯機を三回まわして干したりする。
子供達は部活動などでの登校はあるも、
お昼は戻ってきて、
「ラーメンでも食べに行くか」ということになり、「くるまや」へ。
今夏休み中の夫の車で四人で食べに行く。
うまかった。
ラーメン食べた帰りは
参考書がほしいという高三生と私と紀伊国屋に降ろしてもらう。
古典などの参考書を買った後、
二人で歩いて帰ろうかということになり、
少し遠回りではあるが
土淵側沿いの道を歩いた。
川の水がだいぶ少なくなってはいたが、鴨がたくさんいて
かわいいねえとなごむ。鴨の親子ものんびりと泳ぎ、
高三生が「さかなとか取れるのかな?」と言うので
「もちろんいるでしょう」とよーくみると、
いるいる~。
なんだろうなあ、昔「ハヤ」と呼んだような魚がけっこう泳いでいて
なんだか嬉しくなる。
さらに歩きながら川を眺めていると。
今度は「亀だ~!」
川沿いの草わらの隅のほうに一匹。
「へえ、亀もいるんだねえ」と高三生と驚きながら、
川沿いに咲いている花なども見ながら、
いい散歩をしながら家に戻る。

その後、
体調が悪くなった時に思った「洗濯干し場を一階にしよう」計画の
実行に移すことに。
今まで大きい物の洗濯が大変だったけれど、
外に物干し台を設置して干せるスペースを作る。
午後の草を取り、伸びた木の枝なども切る。

晩御飯はイカフライ(冷凍ものを揚げるだけ)と
さやいんげんの天ぷら、鮭はらしの焼いたものなど。

今日は「ハリーポッターと秘密の部屋」が地上波で七時からなんだそうで、
DVDで、何度も観ているけれども、
なんとなく観たくなって、子供達と観る。

今公開中のシリーズ最新作の宣伝も兼ねたものだった。
末っ子と
「そうだ、ハリーポッターの映画を観にいかなくちゃ!」と
お互いさもさも気が付いたように言い合う。

そんな一日。
[PR]
by koyomidon | 2007-07-26 05:54 | 日記