基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新鮮な夏野菜。

31日(火)の「おかフォ」終了後、
マーミンに届けられた野菜達をおすそ分けしていただく。
嬉しい。
新鮮な野菜をいただくと幸せです。
f0113109_15185990.jpg


次の日、さっそく、
きゅうりはまずやっぱり漬物に。
「カラシ漬け」にと思ったら、からしを切らしてしまっていたので
わさび漬けに。
f0113109_15201730.jpg

そうしてナスとズッキーニ(うちわで話題の本当はズッキーニのゴーヤ君)
うーん、どうやって食べよう。
ちょっと前に
京都のなんだか南蛮(名前忘れた…)があまり辛くないのに
美味しいので、
普通にみりんと醤油で炒めてみることに。
f0113109_15225820.jpg


これが、なかなか美味い。
f0113109_1524792.jpg

特にズッキーニ!!!
すっかり好物になった。
歯ごたえもなかなかで、好きな素材。
ズッキーニ、いろいろと調理法を考えてみよう。

今夜は他に、
新鮮なイカを塩コショーして小麦粉でまぶしてソテー。
f0113109_15255127.jpg


新鮮な野菜は嬉しくなる。
ありがとうございました~。
[PR]
by koyomidon | 2007-08-02 15:26 | 料理