基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早朝の夢

十月五日(金)
今朝というか夜中に起きてしまった。
小一時間ほど起きてまた一寝した。
こういうちょっと寝の時に観る夢って
夢と現の境目がなくて、
気になっていることがそのまんま出てきたりするものだ。
目覚めてから、夢とわかってもリアルで
ものすごく疲れた。
精神が疲れている時って、
そこから抜け出たいために、
いろいろもがくもので、なんとかそこから抜け出したいと思っても
問題そのものが以前としてそこにある時、
心の負担は取れないものである。
だから逃げてはいけんと…。
が、逃げたいこともあるよね。

逃げてはいけんと、ということに久しぶりに気がついたあたし。
観た夢はまた別だけれども
子供に、受験、逃げてはいけんと、と、
末っ子に
かなりしつこく勉強をさそってみる。笑。
まだ親がみてやれることもあって、
子供の状況の痛みが少し見えたように思った。
そしてその力も。
やっぱり時にアプローチは必要だ。
押してもだめなら引いてみたりもしながらだけど…。

生揚げの煮物。
そして久しぶりにカレーライス。
辛口しかルーが残ってなくて
辛い~。
末っ子、途中で辛さに倒れる…。
[PR]
by koyomidon | 2007-10-06 18:02 | 日記