基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山田スィッチさんと対談しました。

十二月七日(金)
f0113109_7363851.jpg

山田スィッチさんと対談しました。
NPO法人harappa事務所で。

スイッチさんは
私の二十日発売の1stアルバム「空のものがたり」の
発売に寄せたチラシに詩のような文を寄せてくれました。

koyomiさんの歌とギターは、
一人で空を見上げたときの気持ちと、同じものを与えてくれる。

私は空を見上げて、とても言葉にはできない
一生だって生きていけるような
そんなものを感じているのに、それは、やっぱり
言葉には表わせないのだ。

そういうものを、
koyomiさんは音にしているのだと思う。
透き通るような歌声は、天性のもの。
たくさんの感じる空を音にして。



スィッチさんとは奈良美智さんの美術展で一緒に
ウェブ上の記事作成のボランティアをしたり、
弘前城のお花見も一緒に行ったりしたこともありました。
楽しいことや面白いことにいつもかかわらせていただく大切な友人です。
私の娘と言ってもいいくらい若い彼女ですが、
彼女と会うといつも背筋が伸びるような気がします。
新たな視点を指し示してくれるそんな存在です。
彼女の声のトーンがなんと言えずに深いなあと感じます。
対談というよりも一生懸命に私の話すことに耳を傾けてくれて
私の話の合間の話し方とか
頷いたり感心したりしてくれるスイッチさんのチャーミングなたたずまい、
もうすでに貫禄さえもでてきている作家山田スィッチさんとの対談を
ただただ光栄に感じていました。
対談の様子は陸奥新報に掲載されるようですので、
繊細がわかりましたらまたお知らせ致します。

スイッチさんの今日のファッション。
ああいいなあ。
足元もおしゃれです。
f0113109_828057.jpg

帯と帯締もかわいい
f0113109_8283256.jpg

黒のセーターの上にきこなした着物~。
こういうセンスを着こなせる作家さんです。
女の子っていいんですよ~。
[PR]
by koyomidon | 2007-12-08 07:36 | お知らせ