基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むかしっこ

2008年元旦。
あんまり一生懸命でなくお正月を過ごしています。
前日の年越しは夫にいい肉をおごってもらって
すき焼きを家族でわいわい囲んで年を越しました。
 シャンパンをいただいたせいたか途中、寝たり起きたりしつつ
紅白みたりおしゃべりしたりしつつ
娘にパックをしてもらってしっとりして喜んだりしつつ
いよいよ年を越すぞ~という一分前くらいに
パタッと眠りについたらしい…。

元旦はめずらしく六時半頃に起床。
私にしては遅い。
ちょっとぐだぐだして
お雑煮の準備をするもなかなかみんな起きてこない。
やっと九時半頃に起きてきた夫と二人でまずお雑煮をいただく。
美味い!

そうしているうちに年賀状が届く。
暮の時期に集中する忙しさの中で
毎年年賀状を書くことをぐだめいたりしてしまうけれど、
一年に一度消息を知る知人友人もあって年賀状も悪くないなあと思う。
年賀状とか出してなかったりしてしまってもおったりして
申し訳なく思っておりますが、
昨年のなみなみならないお世話になったことに感謝いたしますとともに
今年もなにとぞなにとぞお付き合いくださいますよう平に平にお願い申し上げます~

元旦はいつもいらしてくださる義父の友人の方の
無形文化財と言えるような本当の素敵ってこういうものだなあというような
「むかしっこ」を伺う事ができて
今年も嬉しい年明けとなる。
子供達にもそういう素敵がわかり
もうそれだけで今年もいいと思える。
今年は
むかしこのような日々を…。
[PR]
by koyomidon | 2008-01-02 06:05 | 日記