人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ的に日記

一月十五日(火)
 末っ子も高三生も中学、高校三学期始業式。
もうすぐ諸々の進路決定に向け、緊張の学校生活始まる。
高三生はよくここまで来たなあと感慨深い。
一般的にみたら、
だめな人、と思われるかもしれないけれども、
私からみたら、よくここまで来る事ができて、
人を傷つけることをせず、
深い優しさを友に理解されることがない試練の中でも
声を発する事ができない立場の中でも
自分は傷はついてもひねくれることをせず、
人にとって良かったことを心から良かったねえと感じる
優しい魂を失わず
卒業を迎えることができるだけで
誉めてやりたいと思うのでした。
本当に本当に誉めてやります!

一月十六日(水)
 自炊君とお昼食べに行く。
それにしても寒い日々が続く。
居酒屋さんのような暗い店。
でも感じいいが、
薄暗い店だったという印象ばかりが…。笑

一月十七日(木)
 曲ほぼ二曲できる。
「桜の街」「見えない」

今年初、アマゾンに頼んでいたもの届く。
どれも~~~!!
POLAR ポーラー
石川 直樹 / / リトル・モア
ISBN : 4898152252
スコア選択:




シー・ミー
ロニー・レイン / / MSI
ISBN : B000793DSA
スコア選択:




細野晴臣イエローマジックショー
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000XQFZH4
スコア選択:




夕方、ピンポンとなりドアを開けると
兄が…。
「宮古わが町」という地元の情報誌に
私のCD「空のものがたり」の感想を書いてくれた文が掲載されていたものを
届けて、
「よかったな」と一言いって、
急いで戻らないとすぐに帰っていった。
いつもだけれど、
月光仮面のような兄。笑
実際つい歌っていた..
「はやてのようにあらわれて
はやてのように去っていく~♪~」(古!)
いつもこの兄は期待をうらぎらない。
誰の?ってチェリ丼とかマーミンの…(すごく内輪です。)
雪がどんどん降る寒い日だったけれど、
今日はとってもいい日だった。


一月十八日(金)
 末っ子最後の面談日。
受験高の願書にハンコ、そして支払い。

苦しい時の神頼み、というか
おじいちゃんの仏前で祈ること多し…。
こんなときばかり…。
すいません。

夫、先輩の方の還暦お祝いパーティにいく。

一月十九日(土)
 成人式で帰省していた自炊君、午後はとうとう戻らなきゃ。
ブランチに目玉焼き定食を二人で食べる。
目玉焼きを焼いて、ワカメの味噌汁、と炊きたてご飯、だけだけど…。笑
でもまた、二月はじめ、
東京で会えるからね。
彼女がいるとすごく賑やかなので、
帰るとひっそり、というか静かに…笑。
パックやマッサージやら、いろいろお世話になったっす。笑

 夕方から猛烈にかたずけしたくなって
かたずける。
でもあんまり見えないところなので、
(下駄箱の中とか…)
ぜんぜんかたずけたように見えないかも。
by koyomidon | 2008-01-19 07:10 | 日記