基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七回忌と旅立ちと…。(二日目雑感)

四月六日(日)
 父一人で暮らす家に臨時に五人が泊まる、
ということなんでありました。
そのことで生じる不具合もあるにはありますが、
我が家の家族は誰も文句を言うことがなく
おじいちゃんをいつも敬愛して気を使う事ができる、っていうことが
やっぱりいいなあって思う。
夫も含め、年頃の娘三人もちゃんとわきまえている。
それは私の兄弟もみんなそうだし
その子供達も誰一人として
不満ということを言うものがない。
そういうことを顔に出すということさえもない。
当たり前なのかもしれないけれども
不思議だなあといつも思う。
人からみたらどこかちょっと抜けているじゃないかって
みえるかもしれない。
失敗をしてもいい範囲が広いっていうか…。
そのことの良さのようなものは
家を離れて気がつくことでもあるかもしれない。
社会の厳しさということを感じることも大事だけれども
やり直せるということも大事だと思う。
一見抜けているようにみえて
リセットできるということと
その方法も含めて提示できる経験豊かな人間に
なっていると感じる。

家族あり遠方より来る
また楽しからずや
[PR]
by koyomidon | 2008-04-08 05:12 | 日記