人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい天気。

五月八日(木)
 朝から風もなく空のきれいないい天気。
七時過ぎには通勤通学組、家を出る。

私も朝ご飯を食べて
外の空気が気持ちよさげだったので早めに散歩することに。
途中新緑がきれいで皆生き返るようだったし、
灰色だったのにもう、むせ返ろうとする植物の気配だ。
比較的木々の多い道の横を歩きながら
見上げるようにそびえて生い茂る木々を見上げる
木はすごいなあ

Hっぱでまったりして
ちょい買い物をして家に戻る。

ジャケットの絵の原画を二枚と
気にいって部屋にずっと飾っているもちゃんと額装をしていなかった
こうた君の絵を合わせて三枚ちゃんと額装してもらおうと太平洋画房へ。
やっぱり私はこうた君の絵が好きだなあと思う。
しばらく手元を離れるのが少しさみしい。
画房の方が気にいりの絵を
「いい絵ですねえ」と言ってくれて嬉しくなる。

昨日TSUTAYAから借りてきた三枚のCDの中の一枚
以前から気になっていたベックのCD「シー・チェンジ」を何度も聴く。
最近は洋楽(っていうのかな?)をあまり聴かなかったのだけれども
ベックはいいなあ、と思う。
アコースティックギターとベックの声っていうか歌い方が心に届く。
即効アマゾンにCDを頼む。

四時、「あ、そうだ村長さんが津軽いじん館にオンエアだ」と
ナイスタイミングでラジオにスイッチ。
人柄がにじみ出ている。
いつも謙虚ですごいお仕事をされているのに
さらりとさらりと暖かくて、
どれだけ村長さんそしてマーミンに助けられてきたかをあらためて思って
感謝。
村長さんはこれからもっともっと人気者でひっぱりだこの
グラフィックデザイナーさんになるんだろうと思う。
一曲選曲は「桜の街」(koyomiバンド)
あ、ありがとうっす!涙

夜は帰宅組二人同時に(たまたま)戻り夕食。
今夜のメニューは地元産のビン詰めのたけのこをつかって鶏肉とこんにゃくで煮物。
末っ子の大好きなジャガイモ入りのオムレツ。
そうそう、このオムレツはバターを使ってソテーするのだけれど
今日スーパーに行ったらバターが少なくてお一人様一個で、と書いてあった。
原材料の値上がりでバター生産に支障がきているとのこと。
お菓子屋さんがそのせいで大変な状況になっているって報道されていたけれど
実感す。
食べ物を大事にしなくちゃ。

夜先日iPodを買ってもらったばかりの末っ子が
曲を収録していた。
くるりのCDなどいろいろ入れている。
五月の平和な一日。筋トレとリハビリ(五十肩…の)などして十時半就寝。
by koyomidon | 2008-05-08 23:18 | 日記