基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

社会保険事務所へ

五月二十六日(月)
 年金記録の照合にやっと行ってきました。
年金のことなんてあんまり考えないできましたが、
自分がいくら年金がもらえるのかってわかりました。
社会保険事務所はあんまりいい雰囲気でなくて
ささいなことにあっちこっちで強い声の調子を放ったりもしたり
またいやだなあ~と言われるばかりの職員さんがいたり
優しいいい雰囲気はあんまりなくて
居心地はあんまりいいところではありませんでした。
年金をどうしたか?なんて記憶はあんまりないし
あんまりいい気持ちの確認でもないことを
みんないい気持ちでなくてやっているのでしょうね。

もうあんまり行きたくないけど
また行かなきゃならないかも…。

それにしても昨日の午前中は
急に天気が荒れたりしたなあ。
雨も風も急にやってきました。

久しぶりに風に傘がひっくり返ったりしながら
雨にどんどん濡れたりしながら
雨風の中を歩く時間が新鮮で…。
ちょっとの間に緑が濃くなってると感じました。
[PR]
by koyomidon | 2008-05-27 04:52 | 日記