基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーミンとこりすさんの家へ

五月三十一日(土)
いろいろとお世話になっている「こりす商會」さんご夫妻ですが、
川村マーミンと私を招待してくださいました。
ご主人自らの手打ちパスタを
ご馳走してくださるというスペシャルなご招待でした。
できあがったカルボナーラ。美味しかったです。
f0113109_651858.jpg


あまりにも素敵なお宅で
愛とこだわりのある暮らしぶりをしていらっしゃって
それは本当に素敵な時間でした。
f0113109_644811.jpg

パスタがこうしてできました。とてもチャーミングなパスタ機なのでした。

f0113109_644957.jpg

こりすさんのこだわりの大きな鳥のキャセロールで焼かれた
かぼちゃとほうれん草のキッシュ。これが
本当に美味しくてすばらしいお味でした。
 
f0113109_644972.jpg

切り分けてくださいました。
f0113109_6464318.jpg

豆サラダとパプリカのピクルス。すばらしく調度良い酸味。おいしかったし
f0113109_644951.jpg

冷たく冷えた発泡酒で乾杯して美味しい白ワインをいただいきつつ、
はじめにかけてくれていたBGMはアイルランドの音楽でした。
これが無印で買われたCDなのだそうですが、
とてもよかった!こりすさんのお宅の雰囲気にマッチして演出をしてくれていました。
f0113109_644910.jpg

たくさんの美味しい心のこもったご馳走とワインに
マーミンと二人この上もなく楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0113109_651843.jpg

こりすさんのご主人が作られたという三年ものの梅酒の美味しさ。
f0113109_6464377.jpg

f0113109_6464342.jpg

ぶどうのシャーベットも。
f0113109_6464369.jpg


これは、こりす家にあるこだわりの生活用品の中のトースターです。
f0113109_6464332.jpg


どこか異国の地に来ているような気持ちになる雰囲気がありました。
何よりもお二人の深い暖かいまなざしが本当に素敵なおもてなしだなあと
思いつつ、美味しいお食事とワインに酔った(本当についいただきすぎて酔いましたが…)
素敵な夜でした。
心豊かなお二人らしい生活を表現されていらっしゃると感じました。
私にとってはとても刺激的ですばらしいディナータイムでした。
本当にありがとうございました。
 
[PR]
by koyomidon | 2008-06-01 06:44 | 日記