人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三陸鉄道に乗って、駅ではライブも。

岩手県三陸海岸沿いを通って走る三陸鉄道という電車があります。
初めて乗ってみるのですが
六月二十九日(日)の十時頃に宮古駅を出発して
三陸沿岸を北上し、また、二時間ほどで宮古駅に戻るというイベントに参加して、
途中の駅で三十分ほどのライブをさせていただけることになりました。

多分、小本駅(おもとえき)という駅でのライブ。
この駅は日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」への玄関口となっている駅のようです。

大変楽しみにしています。
「三陸鉄道に乗って」(仮題)という曲も今作っていて
それも歌う予定です。

この三陸鉄道の職員さんである木村さんという方は
「みやこわが町」という宮古市のタウン誌にコラムを毎月書いていらっしゃって
今年の一月号では
私のCD「空のものがたり」への感想を書いてくださって
心に染みる素敵な文章が嬉しかったのですが
あらたな出会いも楽しみに
ライブもせいいっぱいやってこようと思っています。
詳細がわかり次第またアップしていきますね。
海沿いを素敵な鉄道に乗って走るっていうことがとても楽しみです。
海をもう何年観ていないのでした。
海を観たいです。
by koyomidon | 2008-06-07 05:31 | お知らせ