人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原田郁子ソロライブ

六月八日(日)
 夕方からデネガにて
原田郁子さんのソロライブに行く。
とてもよかった。

初めて聴く原田郁子さんのライブには
たくさんの音楽と美しい世界観と極上のリズムがありました。

その前の日に、
早い晩御飯の後にまだ明るい七時頃に散歩に出かけたのだけれど
その時に自分の眼に写る
初夏の木々や風や鳥や
花や緑や水の流れや黄昏の空の美しすぎる変化やらに
なんてこの地球は美しいのだろうと頭の中で
交響詩が鳴り響いていたばかりだったので、
原田郁子さんのピアノと声としぐさからの出てくる音楽は
前日の夕暮れの世界の美しさと生きていることの切なさの中に
私をつつみこんで行ってくれました。

最近、音楽にどうしようもなくリズムを求めてしまうので
郁子さんのピアノだけのソロということで少しだけ
もしかしら物足りないかもなあと思うかもしれないと思いながら(恐れ多くも…)
出かけたのだけれど、
原田郁子さんの奏でるリズムは
けっして重厚なリズム隊から奏でられるものではないけれども
極上で軽やかでそれでいてリズムのうねりを刻み
心を飛ばしてくれました。
音響もすばらしかったし、
やっぱりライブはいいですね。

次はバンドできます、ッて言ってました。
バンドもとてもとてもとても
楽しみです!
by koyomidon | 2008-06-09 06:47 | 音楽