基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地震、そして初オレンジカウンティ

六月十四日(土)
九時ちょっと前、家がゆれて、久しぶりに
身体に感じる地震に、急いでテレビをつけると、
岩手、宮城が震度5~6強!
次女のいる仙台はどうだろう?
すぐに携帯をならすも繋がらない。
今日は、お姉ちゃんのいる東京に出かけるということで
八時には高速バスに乗っているはずだから、
もしかしたらもう県内にはいないから大きなゆれには遭遇していないかもしれない。
けれども、本当にこうなると無事を確認する手段がないので
ただ待っている時間をもんもんと過ごす。
結局二時間くらいたって、やっとメールに返信が届いて、
かなり呑気に大丈夫だよ~って言う感じで無事を知り、
やっとほっとする。
大きな被害が明らかになってきていて
どこでどう遭遇するかわからないものだけれど、
気をつけるといってもしようがないから、
もう運とか不運とかになってしまうのかもしれない。

夜、
家族に水炊きの鍋を作って
また、ライブを観に出かける。

初めてのオレンジカウンティ。
先日、お散歩の途中で場所を偶然見つけて
なあんだここか~、と場所は確認しておいたので、
歩いて出かける。
弘前オレンジカウンティ
中はこじんまりしているけれどなかなかいい雰囲気。

O君となべ君のバンド
the vagrant on spiralは調度一ヶ月前に観た時よりも
いいなあって思う。
O君のドラム、とてもよくて
すごくうまくてかっこよかった。
一緒に行った友ちぇり丼もうまいねー、と言う。
周囲の人もかなり乗っていたのがわかる。
ベースがなべ君。
まむし(さん)もU田君のギターとボーカルも
よかったし、
今回はthe vagrant on spiral、楽しんだ。
面白いことやってるなあ、と思う。

the vagrant on spiralの前が
たぶん「聞こえないふりをした」で、
ボーカルなしの三人編成。
ギターのなべ君のギターがどうやっても良くて
どういう音でどういうフレーズでどうやって弾いてるんだろうと
彼のギターはいつもかなり遠くのはためく旗のようにすばらしい。
手が届かないように…。

あまり人には知られていないところで
こうしていい音楽は存在している。
あまり人に知られていないいいものっていっぱい世の中にはあるんだ。
[PR]
by koyomidon | 2008-06-15 10:44 | 日記