基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ものもらい悪化して、かたずけ進む。

六月二十日(金)
 相変わらず、早く起きてます。
どんなに遅くても五時には起きています。
普通は四時前に目覚めています。
四時なんてもう外はかなり明るいです。

朝起きてみると、案の定、
右目のものもらい、これからって感じで、
赤く腫れてきている。
今日はあんまり出かけずに家にいようと思う。
で、気になっていたかたずけが進んでよかったです。
もの(ミニタンスとか)を寄せて埃を掃除機で吸い込んで。
ものを寄せると、どんだけ埃たまってたんだ~って、思う。
ちりもつもれば山となるものだ。埃では死なないが…。

頼んでいた「Quruli」のDVD「Yokohama Wiener」届く。
まだ全部観てないのだけど、くらーっとくる良さ。
それと、初で、エゴラッピンの「色彩のブルース」のCD
エゴラッピン、面白いしいい。声の伸びっていうかなんかすごみを感じます。
いろんな音楽、ある。
なかのよしえ、愛称よっちゃん?
私のすぐ上の兄ちゃんもよっちゃん、なのでなんか親しみが…。
でもエゴラッピンのよっちゃんはなんか「すごそーー!」です。

二十九日の「三陸鉄道ライブ」に向けた
「Sanriku Railway」という曲をとりあえずギター一本の
オリジナルバージョンの仕上げに費やす。
あと、一息。
でもこの曲は自分でも歌っていてすごく楽しい。
いわゆるご当地ソングにはしたくなくて作っているのですが
二十九日のライブで初披露させていただくわけですが
気に入っていただけるといいなあ、と思います。
バンドでやりたい曲でもあります。


晩御飯は
ボークピカタキャベツ千切りたっぷり添え
きんぴらゴボー 
鮭はらし焼き などなど…。

それにしても右目真っ赤になってきた。
夫、ものもらいの薬持ってきてくれる。
ありがとう。

福島の父ちゃんが送ってくれたさくらんぼ、食べてしまう。
すごく美味しい~。さくらんぼ、大好きだなあ。
アメリカンチェリーは安いのでよく自分でも買って食べるけれど
佐藤錦はなかなか自分では買って食べない。
六月はさくらんぼの時期だったなあ。
そういえば、昨日十九日は太宰の「桜桃忌」だった。
[PR]
by koyomidon | 2008-06-21 04:07 | 日記