基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年顔

七月二日(火)
 宮古から帰ってきて二日間ほど、鏡を見ると
年顔をしていました。
なんだか気がつくと寝てしまっていたりしたなあと気づきました。
 兄が弘前まで送ってくれて、快適で
まるでグリーン車に乗ってるみたいだなあ(乗ったことないけど…)
と思っていて、精神はまったく疲れていないのに、
やっぱり身体は疲れていたのかもなあ、と年顔を見ながら思いました。
月曜に、久しぶりに自分はお菓子を食べました。
コンビニで売ってるやつですが、なんだかのドルチェ、と白玉ぜんざいです。
美味しかった~~。笑
ちょっと復活、って感じです。(そ、そんなことで…)
やっぱり、身体が疲れている時は、スイー――ツですねえ~。
走り歩きも休んだので、体重が一日で一キロ戻りました…。
でも、次の日年顔が少し和らぎました…。
そして日常に戻り、洗濯をしまくって、かたずけをする。


 頭の中では休みたいとかは思わずに次に自分がするべきことは何かな、と
考えています。
夜、いつもの半分の時間を走り歩きす。
汗いっぱいかいて
息も切れて
気持ちいいです。


エゴラッピンのよっちゃんのソロアルバムがすごくいいです。
さきちゃんが教えてくれたんだけど、
すごみのあるボーカルがポップで実験的で
それを支えるバンドの音が面白くて好きです。
ソレイユ
中納良恵 / / トイズファクトリー
ISBN : B000UALA1S
スコア選択:




そして、やっぱりQURULI!
ライブ版の「Philharmonic or die」!!
Philharmonic or die
くるり / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00120VGPK
スコア選択:



「アンテナ」もすばらし。
アンテナ
くるり / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000194U42
スコア選択:




久しぶりに矢野顕子「reverb」
reverb
矢野顕子 / / エピックレコードジャパン
ISBN : B000062VEK
スコア選択:




そして、
モーツァルトのピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466
                  第19番 ヘ短調 K.459

くるりのライブDVD観てから
クラシックも聴きたくなってたまりません。
モーツァルトはやっぱりすごい。
リズムと音がみちっとしていてポップでいってます。
クラシックも名盤と言われるものを聴いていこうと思うんだけれど
演奏によって違うんだろうとどきどきしながら…。

それにしても暑くなってきたのに、
今年は一度もエアコンをつけていない。
そこまで暑くない夏なのだなあと思う。
ぎりぎりまでエアコンをつけずいようと思う。
 
[PR]
by koyomidon | 2008-07-03 04:47 | 日記