基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明るくなった。

七月三日(木)
 眼の帯状疱疹のその後を診てもらうのに眼科へ。
もうすっかり良くなっていたので心配なしではあったけど念のために。
で、ずっと思っていたのだけれどコンタクトにしてみることに。
そしてコンタクトを眼にしてみると
その瞬間は
すーーっと、
眼のレンズとなりますから~、みたいに
眼の中に溶け込んでいって
ソフトコンタクトは眼の一部となった。
それは「うわあ~」っていう感じに明るくなる出来事でした。
違和感はまったくなく
いつも眼の周囲にあった遮るものがない。
なんだかとても嬉しくなってしまって画期的なこととなりました。
もっと前からコンタクトにすればよかったなあって思いました。
とはいえ、手元を見るのにやっぱり、老眼鏡は必要となるようですが…。笑
それもそれとてコンタクト。
うん、なかなかです。

夜、走り歩き中も汗で落ちてくるメガネを手で持ち上げなくてもよし。
うん、なかなかです。

メガネもコンタクトもどっちもあるっていいです。

走り歩きから帰ってようやくコンタクトをはずして
S君がいいですよーと言った
「ソラニン」を一気に読む。
ビミョーなビミョーな一緒にいるということや
日常の小さいけど大切なことや
いくつになっても感じられるようでいたいことの
言葉にはうまく言えないことが
とても丁寧にかかれている漫画。
バンドをやろうとする気持ちってそうだな、って
力が抜けてるんだけどそうだなって、ことも。
そんでなんだか泣けますし…。
よかった。絵も好き。
全二巻
ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお / / 小学館
ISBN : 4091533213
スコア選択:


ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお / / 小学館
ISBN : 4091510760
スコア選択:



そして五日の土曜日はタテタカコさんのライブ
彼女はできる限り観たいと思うライブをする一人。
すごいんだよ、いつも。
マグネットサイトのピックアップライブの一番上に
タテタカコツアー2008
「敗者復活の歌」
が掲載されています。
またいろんな方とも会えそうです。
[PR]
by koyomidon | 2008-07-04 05:30 | 日記