基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏って蒸し暑い。

七月六日(日)
 大分蒸し暑くなりました。
そうだ、夏だものね。
夏、
夏、
夏!だもの!

ってことに今年の夏ほど
というか夏が暑いっていうことを久しぶりに体感しています。

歩行する日々。
緑が随分と濃くなり
風は生ぬるかったりしながらも頬に気持ちよく
相変わらずこの地球上に吹いてくれていますしね。
何も言う事なし。


末の子が「定期、更新しなくちゃ」、と。
買い物ついで車に乗せて行く。
高校生になって三ヶ月、経ったんだね。
私は車でルネスの前で待っている。
ルネスの中央弘前駅側のところがビアガーデン風になっていて
ジンギスカンが食べられるようになっているのを確認。
ジンギスカンが好きな末っ子と今度食べに来ようと話合う。
その後、さくら野のバーゲンに行ってみる。
「結局Tシャツしか買わなかったねえ」って…。
おしゃれな服もたくさんあるけど、似合わない、と思っているようだけれど
Tシャツが似合うことほど素敵なことはないよ。
そう、Tシャツが一番似合うし!
それってサイコーだし!
いつまでもTシャツ似合ってほし!
ほんとにそう思う夏。


晩御飯後また走り歩き。
ネプタ小屋があちらこちらに出来ていて
夜には人がもう何やら集まって、ネプタ小屋の灯りの中で動いておるし…。
ああ、そうだネプタ祭りに向かう日々にもなったのだなあ。

夜、蒸し暑い雲が空にたちこめておる向こうに
薄く大きくオレンジ色の三日月がひねくれて笑っているように見えた。
[PR]
by koyomidon | 2008-07-07 06:10 | 日記