基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光のようでもあり。

七月十ニ日(土)
 連れ合いも元気だし
末っ子の模試終了後
迎えに行って娘三人と大鰐のシュバルツバルトへ。
私はかねてからの念願の幻のスパニッシュプリンをとうとう。
f0113109_556651.jpg

長女チョイス 土日限定のなんだかキッシュ(相変わらず名前覚えられない…)
f0113109_5574268.jpg

次女チョイス 
f0113109_556562.jpg

三女チョイス
f0113109_559645.jpg


お昼食べる前にデザートってどうなの?といいつつも
この後、おそばも食べて
試験で疲れたという三女のみ家において
私と二人の娘と
私にとって初の藤田別邸散策に。
すごい広いんですね。
外から見て想像していたよりもずっと広くてびっくりでした。
f0113109_711539.jpg

f0113109_72407.jpg

f0113109_5465575.jpg

一巡りした後
洋館内で娘二人は
またチーズトルテ食べてえらいです。
f0113109_5513772.jpg

f0113109_76511.jpg



家に戻ると三女がまるで事件に遭遇したように
倒れこむようにうつぶせに寝ていて
一瞬びっくりして「息してるかあ~」と思ったけれども、
大丈夫で
「本当に疲れていたんだねぇ、
なんだかかわいいねええ」とか
言い合って、事件写真を撮るように写真を撮ったりしていた姉達。
ほどなく目覚めた末っ子はそうやってかまわれることの遊び心を
ちゃんとわかっていて賑やかにおこったり笑ったりしていました。
画像はやっぱり消去しておりましたが…笑。

それから、
サークルの集まりで行く花火大会に着るという浴衣を合わせて
ああでもないこうでもないと
本当に賑やかで
最近はなかったくらいに賑やかに姉妹のあることっていいなあと
思う。
四月に予備校生活で家を離れた次女が
大人になっていてそうしてさらに優しくなって
私は労わってくれるのが胸キュン(←使い方変か…)であります。
かわいい子には旅させろって本当です。
さて、
みんなでまたちょっと出かけて夫と私と三人の子供と
過ごしてまた帰宅。
夜harappaであるJKのビートルズのレクチャーに行ってこいと
言ってくれるので、
やっぱりJKのビートルズの話を聞きたいと思うので行く。

そして思ったとおりに本当に面白い話だったし
ジョニーってやっぱりすごいって再認識。
後半はN氏も一緒にビートルズを語ってくれたことの話が面白くて
たんげ面白くて
本当に行ってよかったと思う。
この二人のトークはあいかわらず、たんげおもしっきゃ。
アイワナ再燃であります。
特別だったビートルズ、今も特別だけれども少し違って
やっとアーティストとしてのジョンレノンでありビートルズとして
あらためてビートルズと接してみようと思えたことも大きな収穫でした。

N氏に「桜の街」のCDをもらっていただけて本当に嬉しかった。
年がしっかりばれたけど…。笑
そしてアオヤンマミヤンのお二人ともお話させていただいて
「空のものがたり」と「桜の街」ももらっていただいて嬉しかった。


家にもどると
「おかえり~」とやっぱり賑やかでほっとする。
短い家族と過ごす時間ゆえに。
でもそれぞれで目指すことに向かっていくということでは
お互いに厳しく、そういうお互いへの思いを私は好きだなあと思う。
[PR]
by koyomidon | 2008-07-13 05:46 | 日記