基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いな。

7月21日(日)
 海の日、だった。
前日の空き地レコードのイベントでドリンクは3杯くらいいただいたものの
けっこう元気であったのに
その後の打ち上げでのワインが過ぎたようで
午前中少し体調いまひとつ。
それでもCD「空のものがたり」を置いていただいていた
カフェケララさんから電話あって
CDが全部売れました、ことと、お話があります、こととのことにて、
午後、行くことに。
そうしてライブのことの打ち合わせ。(こと、ばかり…)
hっぱK君とさきちゃんとまみやんも一緒にケララへ。
そうして
八月二十七日(水)夜にライブをさせていただくことに決まる。
楽しみです。詳細また後で告知します。

その後
以前からたまっていた所要にどうしてもいかねばならず…。
デパート内を廻り所要終了してほっとする。
夕飯の仕度は六時を過ぎてからに。



7月22日(火)
雨が朝から強く降る。
 末っ子も夏休みなしで、今日から補習。
朝、あまりの大雨で学校まで送ってしまう。
途中の雨の降り方のすごさに車内でふたりで
「すごすぎる」、とか「わーー」とか言いまくる。
そんな底が抜けたみたいに降っていた大雨も
学校に着く頃はたいしたことなくなっていた。
雨雲の位置から車で移動して抜けたからか…
いつもCDを聴くのが楽しみなのだけれども
聴くのを止めて
せっかくのすごい雨の音を聴きながら走る。
暑い中だけれど、補習頑張れ。

午前中はいつも家のことを手伝ってもらう人がいらして
家事すすむ。
この方はさっぱりとしていてもう三年近くなるんだけれども
私は好きな人で
なんだかいつも元気をいただく。
義母の介護をしていただいている時からお世話になっていて
精神面でもいつも明るいフォローをしてくれていた人。
月に1、2回の午前中のみなのだけれども
いろんな意味で助かる。

末っ子思っていたより遅く帰宅。
宿題のプリント忘れて最初から全部やりなおしで居残りとのこと。
それでもがっくりというテンションでなくて
妙に面白いテンションで面白い反応しまくっておしゃべりになっていて
それがまた面白い子どもである。
夕方の帰宅を待ってコンタクトを取りにいきつつ
いろいろとおしゃべり。
末っ子は肉好きなのに
こうも暑いとお弁当に肉が入っていてもあんまり嬉しくないものだ、とのたまったり…。
なるほどねえ。
明日はおにぎりと漬物、っつう感じでいいかもなあ。



嫁って盆と正月が忙しいのだけれども
やっぱりちょっと忙しくなってきていて所要多し。

晩御飯の仕度、また六時を過ぎてから。
エビチリ、さしみ、などなど…。
野菜少ないな、と反省。

夜、ハーフタイムくらいに走る。
その後、メディアインに久しぶりに末っ子に誘われて行く。
「お正月にもらったお年玉が残り少なくなってきてさみしい…」、
などどと言ってたなあ…。
そのことの意味を
書いていて
今、
気がついた~(笑)
[PR]
by koyomidon | 2008-07-23 06:06 | 日記