基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜風と星と

7月26日(土)
 書類の用事がたまっている~と思いつつも土日はどうもならん、と
切り替える。
 なんだかもともと苦手なそっち系の用事多し。
頭の中ではいっぱいなのに、なんといつも物事の整理のへたくそさ…。
ひとつかたずけてはさっぱりし…。でもまた次があるとため息。
 そんなこんな中でも友人に会いたい、と思うとモチベーション一気にあがる。
晩御飯を食べた後、アサイラムにて、くーじーに。
気分は「この両手に~♪、花を抱えて~~~♪~」、って感じ。
会いに行く途中からなにやらにおってくるこのにおいは焼肉?笑
かなり遠くまで香っておって大丈夫かな~、と思う。
そうだ今夜はhっぱで焼肉やってるんだった。
 焼肉親睦会@部活動~、の様子なども観に屋上にあがると
夜風が気持ち良く、
星が随分と見えて感激。
東の空にひときわ輝く星はなんだろなあ?と思う。
きたがわ君に聞くも「私に聞きますか~?」と笑う。
久しぶりのメンツのなごやかさが不思議だ。
元気なマミヤンとク―ジーと三人で椅子に座ってたくさんおしゃべりして
楽しかった。
後で、あの星のことをちょっと調べてみたら
もしかしたら、たぶんアンタレス?かなと思う。
赤かったし、火星かな~?と思うもちょっと違う気がした。
アンタレスって、ってギリシア語で『火星に似ている』っていう意味なんだと。
面白い~。
 さて、楽しい時間を過ごして自転車で家に戻ると
玄関の敷き石にガマカエル君がいてびっくり。
「踏んだらどうすんの!」笑
そんなこんな夜でした。
[PR]
by koyomidon | 2008-07-28 04:50 | 日記