人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の日々もよし

7月30日(水)
 午前中、今ひとつ。
それもそうですよね。
そんな中でも溜まって後回しにしていた所用のために
銀行や郵便局に行ったり、と歩く。
用事を済ませてほっとする。
それにしても前日のラジオ楽しかったなあって思い返していました。
音楽が繋いでくれるものに感謝しなくちゃ。
そして音楽に感謝しなくちゃ。
本当に謙虚にまたがんばらくちゃ。
マーミンもブログに書いてくれていました。
あらためてマーミンの力を思っています。
マーミンミーンミーーーン!たらありがとう!


夏の暑さが少しゆるくなってきている
朝晩なんか涼しいくらい

午後遅くなって体調少し戻ってくる
学校から帰ってくる子どもがあって
「お帰り~」といえる幸せを思う。
晩御飯は小ぶりの新鮮な真イカをあっさりと煮付ける。
柔らかくて美味しくて夫も末っ子もパクパク食べてよかった。

夜はけっこう走る。
夜風が涼しくて
もう虫の鳴き声も聞こえ始める。
あちこちのネプタ小屋が賑わっている。
もうすぐネプタ始まるのだけれど
祭りの後はもう寂しくなるのだなあという
感慨も同時に夜風に感じる。

7月31日(木)
 午前中、午後とギターを弾いて気になっていた曲作り進む。
作り上げたい曲があってずっと気になっていたので
少しできてきてほっとする。
ケララライブまでに仕上げたいと思う。
そして、中旬頃、また今さんに録音頼もう。
この曲ができたら、弾き語り形式だけどまたアルバムを作ろうと思っています。
ジャケットの絵はさきちゃんです。
大切な大きな心の奥の確かな楽しみ。
音楽はいい。

 日中の暑さもたいしたことない七月最後の一日
中三のパン屋さんで焼きたてのパンを買ったら
美味しいスープで食べたくなって
鶏肉とトマトのスープを作る。
スープが美味しいって思う。

 連日になるけれど夜頑張って走る。
でも昨日の半分。
昨日以上にネプタ~って感じであちらこちら。
それぞれのネプタ小屋周辺では
町内運行を決行しているところも多くある。
いよいよ明日からネプタ。
夏の夜空、今、夏の大三角形とアンタレスがくっきり見えている。

 
by koyomidon | 2008-08-01 05:07 | 日記