基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あわただしく楽しく食べ過ぎで忙しく・・・

八月十四日(木)
 今月の28日が誕生日の真中の子のお祝いを
皆が揃っているうちにやろうということになり、
家でもんじゃとお好み焼きでお祝い。
 エアコンとホットプレート併用だと部屋のブレーカーが落ちるので
エアコンつけずに
ホットプレートで暑い暑いと言いながら、ゆっくり楽しく
皆でもんじゃ。
 明太子もちもんじゃ、豚キムチもんじゃ、チーズもんじゃ,などなど。
千切りキャベツをたっぷりと入れて本当に美味しかった。
 お祝いのケーキはサーティワンのアイスケーキに。
 おめでとう、おめでとう、大好きな娘。

八月十五日(金)
 夏休みで帰省の長女、少ない休みの中で
普段はなかなか会えない友達と会っているうちにもう休みも残り少なくなってきた。
 私も帰省した時は本当に会える、ということの貴重さがわかるので
その気持ちはよくわかる。
 それでも流石に疲労も蓄積していたらしく、一日ダウン。
家族への優しさも人一倍で、
私も心の豊かさを取り戻せたように思う。
いろいろありがとう。
ほんとにありがとう。

 晩御飯は鶏もも肉を三枚、肉屋さんで一度引きしてもらって
とりそぼろを。
 人参を千に切ってみりんと醤油で味煮したものと
金糸卵を添えて三色ご飯。
 以前はとりそぼろに干ししいたけを入れていたけれども
末っ子が干ししいたけが苦手なので入れずに鶏肉だけで作る。
これはこれで本当に美味しい。
 その他にささげ(さやいんげん)の一本煮したもの。シンプルな旬の素材の
美味しさ。

八月十六日(土)
 明日はもう東京に戻り明後日からインターンシップで三週間、
仕事の職場の見学というか研修に必要な
スーツや小物を買いに。
 あんがいこういう買い物は時間がかかる。
似合うものできちんと適したものを見つけることはけっこう根気がいる。
半日、歩き回る感じでようやくそろえることができてほっとする。
晩御飯はまた、ホットプレートを出してきて焼肉~。
もう食えんよ。
胃がちっと疲れてきておりますが、
それでもやっぱりちゃんと食べていると力の入り具合が違っていて
やっぱり食の大切さを再認識。
 
八月十七日(日)
 昼の飛行機で長女帰省。
飛行機は贅沢かと思うも、チケットを取るのが遅れて空いてるものがない中で
たまたま、キャンセルが入ったと昼の航空券ゲット。
それにしてもやっぱり、所要時間短くて身体も楽で
またこういう体験も若いものにはあっていいのではないかと思う。
 あっという間の夏休み。
賑やかで華やかで思いやりがあって楽しくて
帰ってしまった後はなんだかさみしくなってしまうけれども
元気で楽しそうにしてくれているのだから、
幸せとはこういう感じのことを言うのだろうと思う。
またお互いの時間をきっちりと楽しんで会おうね。
いろいろと胸に染みる言葉をお母ちゃんはもらったな。
反省しなきゃ、って思うことを教えてもらったな。
お互いに厳しくあろう。

 午後、お客様。
来訪してくださることに本当に感謝。
そして、いろいろとやっぱりもっとちゃんとやんなきゃなってたくさん反省した。
シンプルに暮らしたい。
自分は随分欲張りになっていると思った。
 夜走る。少しずつだけれども長く走るように心がけていますが、
他の人からみたらたいしたことなくても走るのが本当に苦手だった私にしてみたら
かなり進歩かもなあと思っている。
 虫の声が随分聴こえてくるようになって、
もう秋の気配が漂ってきている。
涼しくなるのはありがたいなあ。


 
 
[PR]
by koyomidon | 2008-08-18 06:45 | 日記