基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蒸し暑さが戻る。

八月二十三日(土)
 マグネットにライブを観に、チェリ丼と。
「聞こえないふりをした」は六月にオレカンで一度聴いて
感動した。
コヨバンのギターの渡邊君が参加しているインストのバンド。
PCのドラムの打ち込みにベースとギターとそしてキーボード。
この日の他のバンドの中ではちょっと異色なサウンド。
前回初めて聴いた時に聞き取れなかった
バンドの構成とかを一所懸命に聴く努力をして聴いていると
あのうねりの中でキーボードをどういう風に生かして行こうとしているかみたいな
音を少し以前よりは聴き取れたように思って面白かった。
バンドの子達がよくいう、音の足し算引き算ということの意味を
考えていたのだけれど、
けっして音数を多くしようとするのではなくて
どうしたら楽曲を生かすことができるかを
いろいろと探りながら後はやっぱりセンスかなあと思いつつ…。
その他に出演した他のバンドのサウンドもどれもまた違っていたのだけれど
その日のどのバンドもレベルがあって面白かった。
百人くらいは入っていたかな、という感じで熱気もあって
やっぱりこの熱気がいいなあと思う。

晩御飯は
明日帰る子に何食べたい?と聴くと
「ハンバーグかな」とのことにて、
ハンバーグ~を作っていった。

八月二十四日(日)
 真中の子仙台へ戻る。
頑張るんだすよ、と
かあちゃんこぶしを握るも
私が握ってもって感じです…。
 バスターミナルでバスに乗る子を見送る。
この子のゆっくりじっくりと
魚を食べる時にきれいに食べて残った骨のすっきりさに感動するような
この性格がちゃんと生き残れるように、って念ずるばかりな母ちゃんです。
神様~。

 さて、心の中の宝物はちゃーんと大事に持ちましょう。
誰にも見えなくてもちゃーんと持ちましょう。
むしろ、秘密に持ちましょう。

昨日のハンバーグのグでメンチカツ。美味す。

八月二十五日(月)
 ライブ明後日なのに、少しテンション落ちる。
んでもいつもより平常心、HEY!
セットリスト決める。

今日のうちにやらねばならぬ
家事と銀行の用事など、所要。

 晩御飯はから揚げといわしをたたいてつみれ汁

八月二十六日(火)
 練習したぞー。

八月二十七日(水)
 ケララライブ当日。
四時ちょっと前にマーミンと小杉君と一緒にケララへ。
その前に作ったぞ、オムライスとサラダと蒸ホタテも煮付けたぞ。

どきどきせんように、
ギターを弾く指が動いてくれますように。

二時間があっという間でした。
終って
ケララさんのご夫婦とバイトのお嬢さん達がセッティングしてくれた
打ち上げ。心こもって美味しくて
いろいろとお心遣いが染みました。
いいライブ経験をさせていただいて、本当に本当にありがとうございました。
お花や応援や
そしてライブに足を運んでくださったことを
心からありがたく思います。

八月二十八日(木)
 ご挨拶に行きたいということにマーミンが付き合ってくれる。ありがとう。
そんな風に午前中を。
そして午後は末っ子と一緒に。
家事がてんこもりだけど、ま、いっかー。
明日から、かたずけ体制主婦モードに入りますぞ。

晩御飯は蒸し暑いのに、
水炊き鍋。
末っ子曰く、父ちゃん好きだし、いいでないの、って…。
この子はいろいろと心配してくれます。

そして、
いろいろと事件もあって
アフガンとかのことの出来事の時には
同時多発テロの時にもよくこの人の発信するものを読んでいたことで
情報に振り回されずにいたことがあったことを思い出して
久しぶりに訪れてみる。
「オバハンからの気まぐれブログ」で検索するとすぐにわかります。
[PR]
by koyomidon | 2008-08-29 06:11 | 日記