基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだ暑い

ケララさんでのライブが終って
ほっとしていて日記更新せぬうちにもう
一週間以上経ってしまいました。

新しい曲を歌えて
また前の曲も楽しんで歌えたことが多かったし
終ってそれまでよりは少し前に進めたように思えてよかったなと
あらためて振り返りつつまた次に向かっている日々です。
最後の方で爪がかけてしまっていたことに気がつかずに
なんか弾きにくいなあと不具合を感じながらも
最後まで疲れずに歌って弾いて、っていうことができたことが
よかったし、お客様が飽きないで聴いてくださっていたみたいで
それもよかったと思いました。
あらためていらして下さった方に御礼申し上げたいです。

これから一番本腰を入れていこうと思っているのが
バンドでのサウンド作りです。
この出会いで
わかったことがあって、
曲を作る事と
曲を仕上げることの違いがけっこう自分の中で大きいものだったということです。
頭の中に鳴っている音を頭や心で練り直して
ギター一本で作り上げていくこともとても好きではあるのだけれど
バンドとしてのサウンドの魅力というか
リズムやハーモニーで
いい音楽のうねりに包まれていく至福を
どれだけ表現していけるのかなあと今思っています。
歌の持つ力というか世界観というものも追求しつつ
それをバンドのサウンドとして作り上げて行きたいなあ。
そういうことをさせていただけるなんて本当に幸せなことです。
どうか謙虚に
努力を忘れずに向かっていけますようにね、私。

昨日、たまたま観たBSで
からくり儀右衛門と言われた中村久重という人の
作った傑作「万年時計」の解析のことを特集した番組をみていて
確かに天才と言われた人の仕事は本当にすごくて
ただただすごいのですが、
その人の好きな言葉というのも紹介していて心に残ったので
自分でも記しておこうと思う。
「事を成就するには、志があり、忍耐があり、
勇気があり、失敗があり、その後に、成就がある」
ほんとに志、忍耐、勇気、失敗、だなあって。
成就に向かっていくには。
けたは違うかもしれないけれど。
[PR]
by koyomidon | 2008-09-06 04:45 | 日記