基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空、いつまでも随分青いぞ。

九月十日(水)
 今日も朝から随分と空が青い。
青い粒子、なくならないのか?
子どもをまた朝がっこに送る。
くるりの新譜「さよならリグレット」のシングルCDをエンドレスで聴きながら。
このまばゆいばかりの青い空の今の時ぞ、とばかりサングラスかけて。(←バカ)

O君ちからもらった林檎、ほんとに美味しくて
一日ニ個くらい食べてます。
こんなに美味しい林檎を作れるなんてお父さまもお母様もかっこいい。
弘前はやっぱりリンゴなのだ。
りんごを作ることをもっともっと応援するぞ。
それにしてもこのごろの空の青さはどうしたことだというくらいにきれいすぎる。

そんな中、三ヶ月ぶりに
個人の録音にいく。
新曲はまにあわなかったのだけれど
録り直したいものが何曲もあったので
トライしてみる。
久しぶりに今さんとお会いしてなんだか優しい元気をいただく。
この方のいるマグネットを私は絶対大切に思います。
そして、
やっぱり曲を作っていこうと思ったのでした。
それにしてもギターとかへたくそ、って自分に言いたいです。
ただ、歌うことは今までより好きになってきた気が…。
リズムに乗っていくことってすごく気持ちいいのですが、
そういうことを支えるギターをもっともっとこなしていけるようになりたい。
やっぱり音楽が自分は好きなのだ。
大切に大切に大切にしていく。
大切にいくその方法は自分が決めていくことに違いない。
マグネットの帰りにユパンキで濃いコーヒーと
ガトーショコラでほっと一息。
あやこさんと少しおしゃべりできて嬉しかった。
頑張っている人って本当に素敵です。

夜は五分の茹で上がりのパスタ。
ベーコンとしめじのバター醤油味のパスタ。
我ながら、美味しくできる。
そしてサラダ。
最近醤油とサラダ油とお酢と胡椒とだけで作ったドレッシングが
末っ子にえらく好評で、
サラダを作ってくれ~と嬉しいことを言われておる。

明日から、掃除するぞ~。
か、かたずけるところがそっちもこっちも。
[PR]
by koyomidon | 2008-09-11 05:54 | 日記