人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇りと小雨

九月十二日(金)
 一週間くらい続いた青い空だったけれど
今朝は久しぶりに曇り。小雨もちらついている。
今朝は五時に目が覚める。
昨日は十時にばたっと寝てしまったから七時間の睡眠。
最近にしては寝た~っていう感じ。
いつものようにお弁当を作って朝の仕度をする。
電気の球が切れている個所が何箇所かあったので
午前中、電機店にていろいろな種類の球を買ってきて
はしごを出して取り替えてさっぱりする。
居間の照明器具も時々調子が悪くなっていたので
二十年ぶりに代えた。
部屋が少し明るくなっていい感じ。

エレキギターの練習と曲作りなどもして
合い間にBSで、地球エコ大紀行を観たら
「フィンランド」を歩いていた。
夏のフィンランドは太陽の沈まない期間90日。
そういう自然ってまた想像ができない。
まだ昼のようなのにもう夜中の十二時だから
「おやすみなさい」って、妙な感じだ。
標高300mまでが赤松群で空気は変わらないのにその先から
400mまでが白樺群、そして、その先は木はもう生えない。
なんだか不思議な気候だなあと思った。
出演者の一人の男の人がフィンランドの印象を
確かに少しメランコリックだけれど強さがある、と言っていた。
「かもめ食堂」の映画とか、
シベリウスとか、思い出した。
そうだ、エアギターの大会なんかも行なわれる国だし、
子どもの頃の大好きでやまなかった
「ムーミン」の国だな。

夜、兄から電話がきて少し元気をもらった。
こつこつとこつこつとやっていくしかないのだとまた思った。
by koyomidon | 2008-09-13 05:49 | 日記