基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうすっかり秋。

日記更新しないでいるとどんどん時間が経ってしまって
思い出せないこと多々あり。
少しやっぱりもったいないからできる限り思い出して書いておこう。



九月二十六日(金)
 練習。
大分形になってきた曲が二曲くらい。
バンドで一曲を仕上げるのは時間と根気がいる。
いつもリーダーショーイチ君の耳っていうか、
よく音が聴こえてるなあっていつも感心して尊敬します。
全体の音を聴くということがなかなかできなくて
はじめの内は途方にくれてしまうこともあったけれど
心優しい他のメンバーに助けられて少しずつ聴こえるようになってきたように思う。

今日から次女、おねえちゃんのいる東京に気分転換に遊びに。
良い気分転換になるといい。


九月三十日(火)
 マーミンと「おかあちゃんのフォーク」生放送
なんかこの頃、ラジオが好きなんだ、って思ってしまっていて
とても楽しみにしていた。
ベースマンの急な欠席でkoyomiバンドはリーダー不在という中
マーミンとトーク。
いつもながらマーミンは相手の中の引き出しを開けるということのできる
すばらしい人だなあと感心する。
面白かった。
それぞれの選曲が面白いし
ふとした会話に音楽への思いがキラ星のごとく光るのが
どきっとしていい。
ラジオ、まだまだ続けてみたいです。
という訳で、十月二十九日、水曜日の「夜はきままに」で
八時から一時間、また生放送で、今度は私とショーイチ君を中心に
番組を勧めるということになりましたので、
うまいことラジオの前におられましたら、アップルウエーブを聴いてくださいませ~。
koyomiバンドはできるだけ全員出勤してね。
今、番組副タイトル考え中ですが、コンセプトはやっぱり「世代を超えて」
、っていうことだと思う。

十月一日(水)
 今日から日中の一、ニ時間を走ったり筋トレなどをはじめる事に。
午後一で、先日録音したもののミキシングができましたとのことで
マグネットに。
 マーミンも一緒に仕上がりを聴いてくれる。
いつもながら今さんにはありがとうございます、と思う。
とても素敵な位置で音楽シーンを見守っている人だと思う。
そして、何気なくいう言葉の的確さに驚くし印象に残る。
いろいろな音楽を実際に観てきた人の言うことはやっぱり違って
いるなあと思うと同時にとても暖かい優しいお人柄が
どれだたくさんのバンドを支えているかなあって思う。
背筋をただしてまたがんばんなくちゃ。

十月二日(木)
 走ってみる。やっぱり、コアリズムもいいけど
走るのもいい。なあんていっても、それほど走ってるわけではないんだけど
一日、三Kmくらい。
ゆっくりとしたペースで走ってるのでけっこう時間はかかる。
春からいろいろと運動をするようになって
それまでいかに運動してなかったんだろうって思う。
このごろはとても体調が良くて、よしよしと思う。

ラジオで歌った新曲の練習、他、もうひとつの新曲にとりかかる。

十月三日(金)
 筋トレも少し。
腹筋、背筋、大事。
走ることで気管も間違いなく強化されてきているように思う。
歌っているとその違いを感じる。
なんでも体力とか基礎的なものがとても大切なのだと思う。
これはこつこつとこつこつと日々やっていくしかないことだ。
と自分に言い聞かせ言い聞かせ、日々を過ごしています。

十月四日(土)
 夜、QGとまゆ丼と初「ガダレ横丁」。
なかなかに面白いところです。
韓国料理が空いていたのでそこで三人で歓談。
楽しかった~。

十月五日(日)
 レンガ倉庫でメモリアルドッグ一歳のお誕生日イベント。
ちょっとだけ倉庫に。ほんとにちょっとだけ。
いろいろあって、倉庫にはあんまりいたくなくなってしまってさみしく思う。
ま、胸はっていこうぜ。

十月六日(月)
 末っ子、ときどき痛くなる足、というか腰からきてるのか、というかで
調べてもらいに。でも特別異常がなくてほっとする。
成長期はいろいろ身体も不安定なのかもしれない。
でも元気。

十月七日~九日
午前中、軽い筋トレと走る。
ちょっと疲れて休みたいと思う気持ちを推してがんばってみると
やっぱり気持ちがよい。

九日はイースタンのライブがあって、
絶対いいに決まっているのに、今回は行かないか、と思っていたんだけど
ドラムスのO君のブログみたら、
やっぱり、行こうと急遽決めてライブに行く。
ほんとうに行ってよかったなあって思えるいいバンド。
すばらしかったです。

十月十日(金)
 午前中のトレ-ニング。
午後は曲が仕上がって、やっぱり、とても嬉しい。
十三日の荒井さんのオープニングイベントでのライブ構成も決めて、
さあ行くぞっていう気持ち。
今回はkoyomiの歌暦、っていう感じでいきます。
七曲。新曲、二曲はじめと終わりに歌いますので
よろしければぜひいらしてください。
ライブの時間はだいたい五時四十五分くらいからの三十分くらいだそうです。
よろしくお願いします。
[PR]
by koyomidon | 2008-10-11 05:12 | 日記