基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

十二月二日の朝の岩木山と雲

十二月二日(火)
高一の下の子、いわるゆる中間テストということで
ぎりぎりまで朝の準備をしていて電車に間に合わずまた送ってしまう。
でも帰りにふとみると
岩木山に不思議な雲
空も本当にきれいなブルー
f0113109_22393698.jpg

さらに車を走らせると
もっとすごいかんじの雲
f0113109_2240372.jpg

今日の空の空気はこんな風に雲を作ったのだなあ。
不思議な空と雲と岩木山をながめる。
もうりんごの実はないのだな。

家に戻ると庭のすっかり冬枯れたところの
すずめがたくさん集まって何かをついばんでいる。
降りて近寄ればまた逃げてしまうかな、と
車の中から写真を撮ったのでわかりにくいかもですが
かなりかわいい雀たち
f0113109_22463574.jpg


今夜の練習に向けて
ギターをできるだけ弾くようにする。
バンドでの練習三時間
ずいぶんと仕上がってきた楽曲もあって
密度は今までで一番濃かった。
私もずいぶんと体力がもつようになったなと
去年とかと比べて自分の元気さが嬉しいです。
でも私は本当に本当にまだまだで
やっぱりいつもため息が…。

カラスだよねボンネットに落としてくれたふんのあと(字余り)
[PR]
by koyomidon | 2008-12-03 22:44 | 日記