基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:「空のものがたり」への感想( 1 )

十二月十六日(日)

 一番上の兄から電話があった。
はじめに大好きな義姉がよかったと言ってくれて
次に兄が電話の向こうで
「みーさん、伝わったよ。確かに伝わった…」と、一言言ってくれた。
それだけでもうなんだかじんとした。
そういってくれるだけでわかった。
「みーさん」と私を呼ぶのは
亡き母とこの一番上の兄とあと弟だけ。
CDを作って本当によかったなあと思う。


 夜には二番目の兄と義姉も電話の向こうで
もうすでに近しい人へ手渡してくれたその手ごたえを
伝えてくれた。
義姉は「みーちゃん、ほんとにいいCDになりましたね。」と言ってくれた。
「みーちゃん」と呼んでくれるのは
一番上の兄の、義姉とこの二番目の兄の、義姉、
そうして幼馴染。
そういうことを思うとなんだかくすぐったくて幸せだ。

このCD「空のものがたり」には
たくさんのことが向こうからやってくるみたいに
不思議なことがおこる。

私はあんまりそういうことを信じるということがないのだけれど、
伝えたいと思ったことを
本当に伝えたいと思うことを受け止めてくれる人が
どうしてだか向こうからやってくるのだった。

どうしてもそんな気がしてならない。
naoko.さんにしてもそうだ。
誰よりもこのCDを届けたいと思っていたお一人だった。
この人がいたからたくさんの人が
損得を抜きにしていい関係で繋がる事ができたのだ。
そういう人達のパワーが生み出した奇跡を私は知っている。
真っ先に伝えたいと思った人が
突然目の前で笑っているっていう感じであった。
そうして
記念すべき
初サイン(恥ずかしい~)はnaoko.さんに書かせていただいたのだった。
ああ、素敵過ぎる。
人生はなんと不思議なめぐり合わせを時にもたらしてくれるものだろう。
[PR]
by koyomidon | 2007-12-17 08:52 | 「空のものがたり」への感想