基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ( 23 )

ぎりぎりのお知らせですみません
今年も
ラジオ・チャリティミュージックソンの
弘前「さくら野」会場にて
明日25日(日曜日)
ライブさせていただくことになりました。

「さくら野」会場ですが恒例の一階の水槽のある広場にて
だいたいお昼十二時前後頃からの二、三十分くらいということです。
いろいろな事情があって今年はあまりライブをできませんでした中
久しぶりに歌わせていただくのを私自身も楽しみにしております。

このラジオ・チャリティミュージックソンは
「目の不自由な方へ通りゃんせ基金を!」
をテーマに募金を呼びかけるとともに、
放送を通じて障害者への理解促進と思いやりの育成を図る目的の下で、
各地からの中継を交えながら放送しています。

少しでも
この募金活動への手助けができるのを嬉しく思っています。

今年は東日本大震災があり、
私の故郷福島も被災し
今尚、その渦中にあります。
そんな中でいろいろな思いをいだいてきたのですが
またこれまでとは違う気持ちの変化もあり
そんな中での歌わせていただくのだなあと感慨深いものがあります。

どうぞ
ライブにいらしてくださると嬉しく存じます。
その時間だけでも心安らぐことができるといいなと心から思っております。

お待ちしております。
[PR]
by koyomidon | 2011-12-24 13:55 | ライブ
作家の山田スイッチさんに声をかけていただいて
こでんてん イン黒石というイベントでトーク&ライブをさせていただくことになりました。

お茶会の売上金の三分の二の寄付ということで
少しでもそういうことの力になれたらなあという思いでおります。
その
ふくしまキッズ夏期林間学校
先日、一日だけですが
福島に帰省した折
義姉とのいろいろな話の中で
こういうプロジェクトがあるんですよ、という話をしたときに
「私達がやってあげたいことをしてくれる方達があるんですね~」と
言っていました。

このプロジェクトは少なくとも五年は続けたいと
書かれています。
こういうことで何か自分にもできる応援を続けていけたらと思っています。

そして黒石、スイッチさんのいうように
遥かなる場所へ思いを馳せて
ライブさせていただくのを楽しみにしています。
私はの出番は
七月十日(日曜日)の十二時から三十分のライブと
その後、
スイッチさんとのトーク&ライブは一時半からです。
ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
by koyomidon | 2011-06-19 06:02 | ライブ
十月七日(木曜日)
とても楽しみにしていたアサイラムでのライブ当日です~。
練習していて
いい感じの時とそうでない時とあるものですが
今朝はいい感じでこのまま
いきたいなあと思う朝です…。

気候がちょうど良いですね。
秋の夜に過ごす
アサイラムの空間と時間は
きっと気に入られると思います。


やっぱりライブをさせていただく機会があって
だめだなあって思ったり、いけるかなあと思ったりと、
ゆれつつも
やっぱり歌うことや創作することがいかに自分にとって大事なものかと
思うんです。
まだまだなんだけれど
少しでもいいと思えるものに向かいたくて頑張っております。
新曲も交えて楽しい時間をご一緒させていただきく思います。
どうか、お時間ありましたら
みにいらしてくださると嬉しいです。
自分のライブもですけれど
水野たかしさん
やなぎさん
のライブを観ることができるのも
自分はとても楽しみです。


open 18:30  play 19:00

ticket ¥1500(1 drink付き)

場所のアサイラムは
丸幸あかいしの向かい側のビルの奥のお店です。
そのビルの横に空き地がありまして
その後ろのほうのビルの横にドアがあります。
こんな感じです。(けっして怖くないですよー笑)
f0113109_7541586.jpg

いらしてくださる嬉しいです~。
[PR]
by koyomidon | 2010-10-07 07:39 | ライブ
いよいよ明日になりましたが
明日七月七日(水曜日)
七夕様の日に
弘前市立第一中学校さんでライブをさせていただきます。

この日は一中さんの参観日ということで
参観された後の午後の時間のひと時に
ライブをさせていただくことになりました。

当初は体育館の予定でしたが
先日ご挨拶がてら打ち合わせにお邪魔させていただいて
大会議室の方に変更になりました。
校長先生をはじめ教頭先生やPTAの役員の皆様とお会いできたのですが
なんだか暖かい仲の良さが伝わってきて
そういう雰囲気の中で子供達を見守っていらっしゃるのをみて
身がひきしまる思いとともに
自分も娘達の中学校時代を思い出して
胸が詰まりそうでした。
多感な中学生時代は大変でもありましたけれども
一生懸命に子育てをしていた時代でもあり
間違いなくかけがえのない親としても大切な時期でした。


参観にいらしたお父様やお母様やご家族の方をはじめ
近隣の地域の皆様やいらしていただくのは自由のようですので
もしお時間ありましたらぜひ第一中学校さんに足をお運びください。

七月七日 水曜日 
PM 2:30 ~ PM 3:20
弘前市立第一中学校 会議室です。
[PR]
by koyomidon | 2010-07-06 05:08 | ライブ
いよいよ明日に迫りました。
青森サブライムにて 「灰色少女のギブルウェイ」

2010年6月19日(土)
『灰色少女のギブルウェイvol.7』

@青森サブライム

開場 18:30
開演 19:00

チケット \1000(+ドリンク\500)

〈出演〉
灰色少女
FLYING DUTCHMAN(東京)
there there
koyomi
Ciaris(秋田)


ところでこの
「灰色少女のギブルウェイ」
っていうライブタイトルがなんかいいですよね。

灰色少女さんとは二回一緒にライブをさせていただく機会がありましたが
大変魅力的で
私は好きな二人です。
いいバンドだなあと思います。
そして、場所のサブライムでのライブは
私にとって初めてですが
楽しみなのとちょっとしたいい意味での緊張感とともに
ライブに気持ちを集中させているところです。
また新たな試みでの曲構成なども考えたりしつつおります。
ぜひいらしてください。
お待ち申しあげております。

もしも聴きにいらしてくだされそうでしたら
私の携帯などに当日ぎりぎりでもご連絡をいただければ幸いですし、
こちらにコメントしていただいてもOKです~。
[PR]
by koyomidon | 2010-06-18 13:58 | ライブ
娘達も帰省したりして久しぶりに賑やかに日々を過ごしたりして
御礼が遅れてしまいました。
四月二十九日(木)のマグネットでの
「オンナゴエ」ライブにいらしてくださった皆様
本当にありがとうございました!
久しぶりの新曲も歌うことができましたし
マグネットという場所が私にはやっぱり暖かいところです。
気持ちよく歌うことができました。本当にありがとうございました。
一緒にやらせていただいた
菊池果歩さん、灰色少女さん、GALLOさん、
皆さん素敵な女の人達。
ご一緒できて女の人同士っていうのもまた
思っていた通りとても楽しく、そしていろいろな刺激もいただきました。
またよろしくお願い申し上げます。

セットリスト
1、絵本のように詩いたい
2、Lonely Windy Night(ガットギターで)
3、遊ぼう
4、ハイウェイ(くるり)
5、洗礼(新曲 ガットギターで)
6、弔う
7、桜の街


さて、そして
とうとう満開になった弘前公園ですが
五日の午後二時半から
弘前観光コンベンション協会プロデュースの
「桜の樹の下音楽会」が行われます。
出演は
竹内晃さん
essenstarのまみさん
タテタカコさん
CINEMA dub MONKSさん
無頼庵さん
koyomi

です。
おそらくこの順番になります。
一人三十分くらいです。
このメンバーの皆さんとご一緒できると聞いた時
本当にびっくりしました。
大好きな桜の季節に大好きな人達と同じ場所で歌わせていただける機会が
めぐってくるとは…。
夢です、きっと。
JK、卓さん、ありがとうございます。
桜の樹の下で歌います。



昨日の朝、今年二回目の桜を観にいってきましたが
だいぶ中も満開に近ずいてきました。
本当に桜は見事ですね。
ぜひぜひ「桜の樹の下音楽会」に
いらしてくださいませ。
お待ちしております。
c0156487_762537.jpg

c0156487_7104050.jpg
c0156487_7113636.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-05-04 07:21 | ライブ
四月二十九日(木)
今日からGWなんですね。
とうとう弘前公園の桜が咲きました。
昨日帰省の長女を夜駅に迎えて
ちょっと桜がどうなったか観てみよう、と
周った公園の外堀の桜がもう
それはそれはきれいに咲き始めていました。
一日前とまったく違って
桜という花はなんだか見事です。
本当にきれいでした。
これからGWの間、身頃になるんだろうなあと
やっぱり、桜が咲き始めると
一気に嬉しくなりますね。
今日のライブが終わったら
早朝公園に写真撮りにいかなくて。
後で写真載せますね~。

さて、やっと昨日セットリスト決まり、
桜開花と同時にテンションが上がってきました。
ライブへ。
この桜の花のような気持ちでいきます。
一夜限りの歌ですが
聴きにいらしてくださると嬉しいです。

2010年4月29日(木)
『オンナゴエ』
@弘前マグネット

open/start 17:30/18:00

前売/当日 \1000/\1300(+ドリンク代\500)

〈出演〉
koyomi
灰色少女
菊地果歩
GALLO
[PR]
by koyomidon | 2010-04-29 06:46 | ライブ
四月二十九日(木)のライブが調度一週間後の木曜日に迫りました。

ライブに向けて
新曲を仕上げたり
カブァ曲を練ったり
今までの曲も
微妙な違いではあるかもしれないのですが
歌い方やギターのフレーズをよりいい感じに仕上げたいと
いろいろとトライ真っ最中です。
いつも思うのですが
ライブでしか味わえないものがあって
やっぱり私はライブが好きです。

今回のライブは
「オンナゴエ」ということで
女性ボーカル特集のライブ、
出演は 
灰色少女さん
菊地果歩さん
GALLOさん
そして私koyomiですが
個人的にもご一緒できるのがとても楽しみ。
なかなかユニークな素敵な面子で
きっと
楽しんでいただけると思っています。


open17:30
startは18:00 です。
前売り\1000 当日\1300
※ドリンクチャージとして別途500円いただきます。

このコメント欄でご予約くださったり
koyomikasamaku@yahoo.co.jp に
メールしてくださったり
まご存知の方は直接いろんなメールアドレスにメールでご連絡下さいませ。
ぜひお待ち申し上げております。




なかなか桜開花が遅い中、
上土手町の通りの桜が昨日咲いていて、いよいよだなあという感じに
なってきましたが、
この分だと見ごろは連休の中過ぎくらいからかなあかと…。
もうすぐ弘前は「桜の街」になってきますね。
「桜の街」、歌わせていただきます。心こめて。


それから五月五日にもライブさせていただきます。
場所はおそらく満開であろうと思われます
弘前城公園の
真ん中あたりのステージです。
時間がまだはっきりわからないのですが
午後の早めの時間かと思われますが
歌わせていただける予定です。

これもとても楽しみです。
満開の桜の中を歌うことができるなんて…。
詳細わかりましたらまたここでご連絡させていただきます。
[PR]
by koyomidon | 2010-04-22 09:29 | ライブ
ライブのお知らせです。
ライブハウス弘前Mag-Netで
4月29日(木)
「オンナゴエ」という企画に参加させていただきます。

出演は他に
灰色少女
菊地果歩
GALLO


open17:30 start18:00
前売り\1000 当日\1300
※ドリンクチャージとして別途500円


昨年の九月以来のマグネット。
今回は弾き語りです。

オンナゴエは
女声
ということで
女性ボーカル、
ということなんですね…

面白いなかなかな面子です~。

弘前城公園のすばらしいあの桜がきっと満開の頃ではないかなあ~と。

新曲、今、集中しています。
どんな風なものをやりたいんだろう…とか
どんなものをいいと思うんだろう…とか
イメージの枠を広げてリズムのことやら何やら
ギターのフレーズやら何やら
そんなこんなで日々が楽しい。
ちょっと変化できたらいいと思っています。
[PR]
by koyomidon | 2010-04-05 02:53 | ライブ
三月十九日(金)のharappaでの
kikoenaifuriwoshitaさんの企画「放れる群像」でのライブですが
他に
「灰色少女」さんも出演されることになったようです。
ご一緒させていただくのは初めてですが
本当に楽しみにしています。

あらためてインフォメーションさせていただきます。

2010.03.19(fri) @harappa gallery, Hirosaki, Aomori
"放れる群像"
open/start 19:00/19:30
adv/door 500yen
w
石原ヨシト(nagoya) / 灰色少女(aomori) / koyomi/
聞こえないふりをした
[PR]
by koyomidon | 2010-03-02 07:16 | ライブ