基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のしま( 66 )

邪魔になって

ない感じがかわいい…
f0113109_19322923.jpg

f0113109_19322982.jpg

いつもは

   












こうなのに…笑
f0113109_19322928.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-05-15 19:32 | 今日のしま

端っこが

f0113109_743036.jpg

f0113109_743052.jpg

f0113109_74304.jpg

f0113109_743010.jpg

好き


2010年4月29日(木)
『オンナゴエ』
@弘前マグネット

open/start 17:30/18:00

前売/当日 \1000/\1300(+ドリンク代\500)

〈出演〉
koyomi
灰色少女
菊地果歩
GALLO

私は三番目のようです。
昨日、とうとう公園の外堀の桜が咲き始めました。
今朝もお天気です。
今年はGWがちょうど見ごろになりそうですね。
桜を観がてらぜひライブにもいらしてくださませ。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by koyomidon | 2010-04-27 07:04 | 今日のしま
四月十三日(火)
この頃の「しま」は随分おおきくなったなあと思います。
まだやっとふきのとうが出てきて色のない庭を
飽かず眺める「しま」です。
今朝からずーっと、出窓で眺めています。
f0113109_734194.jpg

f0113109_7341920.jpg


部屋のあちかこちらの戸を開けてやると
また眺めています。
f0113109_6501778.jpg

プレステを足台にしてくれていますが…。笑
f0113109_7443591.jpg


これは別の部屋のタンスの上にいる時。
外からどんな感じかなあと見てみました。
f0113109_7443544.jpg


本当は猫を飼う時、
ずっと家の中で飼うほうがいいみたいだよ、と
子供が言った時、
まさか、今猫をそんな風に飼うなんて思いもしませんでした。
猫は家と外を自由にきままに出入りしているものだと思っていましたから…。
そうやって飼うことがはたして猫にとって幸せなのかどうかな~、と
思いましたし、今でも思っています。
でも、こうして家猫として飼ってみると
外に出たら生存率は落ちるだなろうなあというのは予想できます。
「しま」と暮らしているのはとても素敵ですが
ごめんね、って思いつつ…。
どうしたらもっと幸せにいられるかなあ、とか考えたりしています。
考えるだけだけれども…。


今日の弘前は日中20℃くらいに暖かいっていうか
暑いくらいだよね、ってなるのに
その後気温はどんどん下がり、
明日は雪も降るかもって…。
まだ、タイヤ交換できないですね。

そして、今日は長女の誕生日です。
23年前、福島で生まれた娘ですが
今は亡き母と一緒に病院に向かったタクシーの窓から見えた
信夫山の桜が満開で、
こんなにもきれいな桜の時期に生まれる娘なのだなあと
緊張と期待と覚悟を持って病院に向かったことを思い出しています。
花のとりどりに咲く八年前に郷里の福島で母が逝ったのが八年前の十一日でした。
生と死と
そして、自分も故郷を離れて嫁に来たのが春でしたし、
春は出会いや別れをそしてそれを彩る桜や花々が咲き始め
木々が芽吹いてきて命を思う季節です。
[PR]
by koyomidon | 2010-04-13 07:34 | 今日のしま

しまよ…

こんな風に猫は寝たりします。
普通過ぎる気が…。
c0156487_5491268.jpg

こんな風にテレビ前に陣取ります。
しかもセンサーの前です…。
c0156487_5512484.jpg

上から見るとなんてかわいいんだろう~。
c0156487_555627.jpg

お風呂場にいたり
c0156487_611469.jpg

台所の柱に捕まり、写真撮ってる場合でない危ない状況だったり
c0156487_62484.jpg

廊下を走ったり
c0156487_643842.jpg

「一人で遊んでね」と、家人が作ったネズミで遊ぼうとしたり
c0156487_66324.jpg

いろいろと過ごしているしまですが
写真を撮ろうとするものを阻むように必ずこのように
カメラのストラップをやってくれます…。
c0156487_6113346.jpg



再び…
f0113109_6184059.jpg

フッ…
[PR]
by koyomidon | 2010-03-13 06:13 | 今日のしま

しま傑作写真

f0113109_14391360.jpg
f0113109_14401254.jpg
f0113109_14405984.jpg
f0113109_14422870.jpg

これは手のひら同士というか肉球同士というかを合わせております…
f0113109_14431188.jpg
f0113109_1444528.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-03-02 14:45 | 今日のしま

ワルそう…。


f0113109_7275355.jpg

f0113109_7322475.jpg

f0113109_7374470.jpg

[PR]
by koyomidon | 2009-12-07 07:26 | 今日のしま