基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:外食( 3 )

「弦や」で

大変めずらしく晩御飯を外で。
歩いていけるところに「弦や」という
タイ料理な感じの居酒屋さんがあって
連れと二人で出かけてみました。
夜はもう外は肌寒いくらいですが、秋の夜の風はまた心地良いです。
田酒、や 亀吉 などの津軽の日本酒をいただきました。
美味しかった~。
お料理は適当に選んでみましたが、
どれも素材が活きて
優しい美味しい味で二人とも心から満足しました。
「弦や」はなんとなく落ち着ける場所だなあ、
こんな居酒屋が歩いてすぐのところにあるのはいいね。
たまには居酒屋も良いです。
(次はいつになるかなあ…遠い目…笑)

f0113109_15215315.jpg

f0113109_15215369.jpg

f0113109_1521538.jpg

f0113109_1523186.jpg

f0113109_15231890.jpg

最後はトムヤムクン。
優しい味で暖まりました。
f0113109_15231811.jpg

[PR]
by koyomidon | 2012-10-06 15:21 | 外食

アップルパイ

f0113109_1305053.jpg

リエゾンのアップルパイ〜!
観光客らしい方も持ち帰りで買っていかれたよ。
この前に私はスパイシーカレーも食べてます!
今日はがっちりランチだ!
美味しいのは幸せです
[PR]
by koyomidon | 2012-09-19 13:00 | 外食

シェ・タテヤマでランチ

九月三日(月)
もう少しだけ弘前にいる末娘と二人で
弘前のフレンチ(弘前は洋館とフレンチの町なんです)
を食べにいく強化週間に、
ということで、今日はまず、弘前市宮川にある「シェ・タテヤマ」に。
二人とも同じAランチメニューで地鶏ソテーを選択です。

雰囲気がかわいく、
野菜のブイヨンスープからはじまり、
メイン、デザートまでもちろん美味しいフレンチでしたし
料理の出てくる感じがグッドタイミングで
心が満足したゆったりしたランチタイムとなりました。

f0113109_10335666.jpg


フランスパンもおいしかったし
地鶏のソテーのソースの美味しさ
さらに上に乗っていたパプリカが、
「パプリカってこんなに美味しいだね~」とその美味しさに感激でした。
f0113109_10335619.jpg

f0113109_10335652.jpg


隣接するデザートショップでケーキも買って帰りました。

五月に義妹が滞在した時に一緒に食べ歩いたのですが
ずっとこの街に住んでいて
身近な街で美味しいフレンチがいろいろ食べることができるというのは
嬉しい発見でした。
いつでもいけると思っていても
なかなか行かないものだなあと思うので
娘のいるうちにあと二箇所くらいは娘と一緒に楽しもうと思っています。
明日はどこに行こうかなあ~。
[PR]
by koyomidon | 2012-09-04 10:33 | 外食