基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0113109_2025440.jpg

夕方、FM青森の「It’s my Radio」で取り上げていただきました。
電話での応対、昨日のアップルウェーブより私的には緊張しました~。
パーソナリティの鈴木さんはとても感じがよかったです。

そういうことで夕方えらく緊張してエネルギーがなくなって
ラジオが終わってさあご飯支度~と思うが
ちとだらだしているうちに
帰宅組二人が同じ頃に帰宅。
それで
「あ~、はやいね~、もしかしてご飯でも食べにいくのかな~?」
と行かないだろうと思いつつも言ってみると
「ラーメンでも食べるか。」との気楽な返事。
まじっすか?笑
と言うわけで
かねてより食べたい食べたいと言っていた
屋台ラーメンを食べに行く事に~。
なんだかこのサプライズはちといい感じ。

ラーメンはんんまかった~。
[PR]
by koyomidon | 2008-04-30 20:02 | 日記
四月二十九日(火)
 久しぶりの「おかあちゃんのフォーク」
この番組が音楽活動再開のきっかけのひとつとなった。
好きな音楽について好きに語ることのできる
語らせてもらえる番組なんてそうあるものではない。
川村マーミンの個性に引っ張られてこの番組を
楽しくやることができるのだなあとしみじみと思う。

そして番組内で言われてはじめて気がついた。
「おかあちゃんのフォーク」初めてのゲストをお迎えしたのだった。
koyomiBANDのリーダー(勝手にきめました~!)であり
アレンジャーでありべーシストである翔一君と
マーミンと三人で楽しい会話の一時間。

久しぶりに番組内での生ライブもさせていただいて
koyomiBANDの今までのこと今回の曲のこと
そしてこれからのこと
いろいろと話をさせていただいた。

言葉を選びながらも
正直に思っていることを
そして漠然としていたこともこうして話をしていると形となってくる気がして
前に進んでいくことの手ごたえを感じた。
今までもこの番組を通して一歩進んだことがあったのだった。
久しぶりの「おかあちゃんのフォーク」
大切にしていこうと思った。
ここでその都度努力したこと目指した事を報告できるようになろう!

この29日はかの「ユパンキ」がオープンした。
昨年十二月二十日のCD「空のものがたり」の発売記念ミニライブを
昇天教会でやらせていただいた時に
すばらしきケータリングで手伝ってくれたhome++の
あやこさんがその夢の出発点としてオープンさせたのが「ユパンキ」だ。

ラジオが終わってからそこに行く事になっていた。
AtoZでも弘前に滞在してすばらしい写真を撮り続けた
写真家の永野雅子さんと会うために…。
そこには山田スイッチさんもいらして
私はラジオを終えて心地よい気持ちでいたのでビールをいただく。
雅子さんや一週間に一回の夜更かしと称するスイッチさんと
楽しくお話できた。
さて
久しぶりに会うあやこさんは
ちょっとの間におかみさんのような顔になっていて少し感動した。
大変なオープンの一日だったよね。
十時を少し過ぎてしまってごめんなさい。
オープニングの最後のお客として店を出る。
身体をこわさないように頑張ってくださいね
ほろ酔いでそれから雅子さんと「アサイラム」に
アサイラムではまた新しい出会いもあって
音楽活動の場が広がるかもしれないと思った。

音楽を再開して一年。
ああやっぱり楽しくてしかたがない。
No Music No Life
やりたいことはこの胸にある。
音楽の灯りを絶やさずに行くんだよ。
[PR]
by koyomidon | 2008-04-30 14:42 | 日記

五月の星

五月の雨 雨しみこむ
五月の風 風ゆらす
五月の光 光あふれる

五月の星 
そう、この星に生まれる
[PR]
by koyomidon | 2008-04-27 08:08 |

可能性

上手くいえないけれど
koyomiバンドの音源にはどうしても可能性を感じてしまう。
今回はたった一曲だけだったし
つたないところもあるけれど…。
多分ボーカルです…責任重い…
が、このボーカルもなんとかすると面白いかもしれない。(おまえだろ?自分)
センスの光るギターワーク
要のところで心つかまれるベースライン
確かなスキルのあるネイティブな暖かいドラム
このバンドでできるロックがあるのよね、きっと。
何よりみんな人柄がいいのね。
バンドでの楽曲を考えるのが楽しい。
しかしそれにしても
よーく考えるとメンツが不思議とも言えるけれども
すごくいいとも言える!
いいじゃないの?って思う。

と言うわけで
四月二十九日(火)の夜八時からのアップルウェーブ「夜はきままに」は
第五火曜日ということで
かの
「おかあちゃんのフォーク」OnAIRですが、
ゲストとして
koyomiBANDのべーシストにしてアレンジャーそして
頼りになるリーダー的な存在の
成田翔一君をお迎えいたしますので
どうぞご期待ください。
久しぶりに私も生ライブを一曲くらいですがさせていただきます。
川村マーミンとの楽しいトークの一時間
お時間のある方はぜひ。
[PR]
by koyomidon | 2008-04-27 05:24 | 音楽
四月二十六日(土)
 これからRABラジオでの告知に行って参ります。
「HOTひろさき」。
お時間などうまくいきましたらRABのラジオを聴いてみてくださいね。
先日それぞれのグループの花見だったんですが
結局一緒に花見をして
最後はかなり一緒に花見になった
ことしの花見でした。
koyomiBANDは
本当に母親と三人の息子達みたいにもみえます…笑
でもとてもいい笑顔でいい感じでしょう~。

f0113109_149556.jpg

[PR]
by koyomidon | 2008-04-26 14:13 | お知らせ

りんごの精霊

美しく徳のある
きよらかな心を
きみは持っている

君が大人になることを
阻むのは何だろう?

りんご畑があるんだね
この地には
この空の下に
りんご畑があるんだね

五月の風に吹かれて
白い花がひっそりと
あまりにもきれいに咲いている

美しく徳のある
はかない心を
きみは持っている

君が大人になることを
美しく徳のあるまま
大人になることを
見守らなくちゃ

りんごの風のように
りんごの木の根のはるように
その大地のように
りんごの詩を僕はささげる
f0113109_861560.jpg
[PR]
by koyomidon | 2008-04-26 08:06 | 日記
美しく特のある
きよらかなな心を
きみは持っていると
思うんだ

君が大人になることを
阻むのは何だろう?
そう感じて顔を上げる

りんご畑があるんだね
この地には
空の下に
りんご畑があるんだね

五月の風に吹かれて
白い花がひっそりと
あまりにもきれいに咲いている

美しく特のある
はかない心を
きみは持っていると
わかったんだ

君が大人になることを
美しく特のあるまま
大人になることを
見守らなくちゃ

りんごの風のように
りんごの木の根のはるように
りんごをはぐくむ大地のように
りんごの詩を僕はささげる
[PR]
by koyomidon | 2008-04-26 07:14 |

完成!

f0113109_20533038.jpg

感動!
[PR]
by koyomidon | 2008-04-25 20:53 | 日記
koyomi LIVE in Mag-Net

「桜の街」試聴できます。
ライブ繊細も。
[PR]
by koyomidon | 2008-04-25 18:52 | お知らせ

ギターケースお化粧

f0113109_184443.jpg

神奈川県在住のアーティストおうぞうさんに描いてもらっています!すごく嬉しい!
[PR]
by koyomidon | 2008-04-25 18:04 | 日記