基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりにティータイム

f0113109_1524653.jpg

ルイボスジンジャーティー

ジンジャー系が飲みたくて…。
美味しかった~。
[PR]
by koyomidon | 2009-01-30 15:02 | 日記

ふくらんでる

f0113109_1671014.jpg

感じです~今日はお天気ですが、風が冷たい~、よね?ハト!
[PR]
by koyomidon | 2009-01-28 16:07 | 日記

今日のむなかた君

f0113109_1318972.jpg

耳がかわいいかな・
[PR]
by koyomidon | 2009-01-28 13:18 | 日記

練習

一月二十七日(火)
 今年二度目の練習。
いろいろと模索中。
ドラムの大川君が仕事で練習にこられなかったので、
通常の練習ではないことでできることを模索。
 このバンドとの出会いでは
実に自分のまだまだなところというものにいろいろと
気づかされるのですが
落ち込んでいるだけでなくて、日々練習であります。
だめだよ~、と思っていることを胸にちゃんと納め、
やっぱりこつこつとこつこつと、いつか少しでも前進していることを
願って、やっていこうと思っているんです。
力量のあるメンバーの持っている力というものを
もっと引き出すことができるようなくらいになりたいなあと願っていますが
自分自身の課題は多く
その道はまだまだ果てがないように見えます。
日々また頑張ります。
そう思えることが幸せです。

練習を終えて
「おおむらのラーメン」、食べた~!
↑のことを言いたくて特に日記書いたような気が…。
と、書いていてまた食べたくなってきました~。
f0113109_12155420.jpg

[PR]
by koyomidon | 2009-01-28 12:15 | 日記

牡蠣鍋

f0113109_19341045.jpg

うまい
[PR]
by koyomidon | 2009-01-26 19:34 | 日記

いいライブでした!

一月二十五日(日)のマグネットでのライブ
よかったです!
若い友人と一緒に行ったんだけれど
前売り500円というチケットの何十倍も満喫しました。
一緒にいった彼女も
こんな風にいいって思っていなかった~、と
とても満ち足りた顔して言ってくれて嬉しかったです。
ああ、音楽~と思いながら
どのバンドもすばらしかったです。
もっとたくさんの人に聴いてもらいたかった!
いいライブを聴くと
なんだかこうしてはいられない、という気持ちになります。
おいていかれないように頑張んなきゃ、って…。
[PR]
by koyomidon | 2009-01-26 07:44 | 音楽
一月二十五日(日)
 昨日、気の合う仲間と
「ゆぱんき」さんで
飲み会をしました。
四月にあやこさんがゆぱんきをオープンして以来
二回目くらいの飲み会のお客であるとか、で
心の友のチェリさんも言っていたけれど
料理もとても美味しく、なんといってもいつもあやこさんの料理は
身体に優しいんです。
そして
カクテルやビールカクテルや冷えたワインやらとゆぱんきさんって
こんなにいろいろお酒があったんだ~って思いました。
居心地もとてもよく、
ちょっとしたお酒を飲める「穴場」だなあって思いました。
気の合うお仲間とお出かけしてみたらいいですよー、と思いました。

その後アサイラムでJKの顔をみてほっとして
仕事を終えたあやこさんも合流して楽しくおしゃべりして
「おおむら」でラーメン食べて帰りました。
今朝はけっこうお酒をいただいたのにもかかわらず
六時半には目覚めなんとはなしに窓を開けてびっくり!
前日の夜には
「今年は雪のない不思議な弘前」と思っていたのに…。
雪が二十センチくらい積もっているではありませんか…。
前日のお酒を少し抜こうと軽く雪かたずけをしました。
脇に寄せただけではありますが、軽かったのもあって
結局けっこうかたずけて、なんだか仕事した気に…。

それから、
岩手めんこいテレビさんから
二十一日のニュース番組でとりあげていただいた
「Sanriku Railway」の三鉄さんでの発売のニュース映像を
送っていただいたのを観たのですが
三鉄さんの車両が走っているバッグに
koyomiBANDの「Sanriku Railway~♪~」の曲が流れて~っていう
シーンを観て、
「じーーーーーーん」としました!
自分達の音楽が三鉄さんのイメージソングとしてこうして使っていただいている~って…。
なんて素敵な嬉しいことでしょう。
[PR]
by koyomidon | 2009-01-25 11:56 | 日記
一月二十五日(土)
 ライブハウスMag-Netにて、Guitarの渡邊勇太君とDrumsの大川悠太君の所属する他バンドの
ライブがあります。
  
以下↓マグネットライブ情報より掲載
♪ライヴ♪
■ 2009/01/25(日) Jab

出演+++++
the vagrant on spiral/GARDENSTEW/聞こえないふりをした/JAIGO/


open17:30 start18:00
前売り\500 当日\800
※ドリンクチャージとして別途\500申し受けます


えー、・the vagrant on spiralはドラムスの大川君率いるバンドで
このバンドに渡邊君はベースで参加。
また、
・GARDENSTEW
・聞こえないふりをした
のバンドでは渡邊君はギターで参加しています。

行ってみたい方は私に連絡を下さいませ。
[PR]
by koyomidon | 2009-01-23 04:24 | お知らせ

自分に言ってやる歌

心の秘密ってやつを
手離してしまいなさい
心の中で持て余して
苦しくてしかたがないのだとしたら

もっと自由に歌いなさい
もっと前を向きなさい
自分を愛するばかりだし
自分の道を見つけなさい

心の秘密ってやつを
手離してしまいなさい
そしたらまた
雲の隙間に
新しい空が見えるかもしれない

もっと自由に歌いなさい
もっと前を向きなさい
断ち切ることをしなさい
神様に愛された時を取り戻しなさい

もっと自由に歌いなさい
もっと前を向きなさい
断ち切ることをしなさい
神様に愛された時を取り戻しなさい

心の秘密ってやつに
言い聞かせてやりなさい
いさぎよく手離すのだと
そしてまた歌いはじめなさい
そしてまた歌いはじめなさい
そしてまた歌いはじめなさい
[PR]
by koyomidon | 2009-01-22 11:29 |

盛岡に行ってきました。

一月二十一日(水)
 きしくも三陸鉄道さんで「Sanriku Railway」の発売された
一月二十一日(水)盛岡に行ってきました。
FM岩手さんの番組「高橋佳代子のハートフル岩手」の収録のためです。
 天気もよく順調に盛岡につき、FM岩手さんに車をおき
市内を散策しようとするも、風の冷たさに、即昼食。
f0113109_4153310.jpg


でもすごく美味しいタイ料理で、心も身体も温まりました。
それから、FM岩手さんに戻ると
社長さんや部長さんや脚本の作家さんが
あたたかく迎えてくださり、そうしているうちに高橋佳代子さんも
いらっしゃいました。
お顔を拝見して
「あ、みのもんたさんと一緒にやっていらっしゃった~」と
テレビで観たお顔の方とこうしてお話をしていることが不思議な気持ちになりつつ
楽しくいろいろとお話をして参りました。

放送日は
二月八日(日曜日)の朝九時から九時半です。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by koyomidon | 2009-01-22 04:15 | お知らせ