「ほっ」と。キャンペーン

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

十月二十九日(金)
あのピッツァが食べたくて
一人食べました。
pizzeria DA SASINOのピッツァ
秋になり本当に食いしん坊。
秋限定メニュー
きのこが種々とりどり乗ったビザなんですが
名前、相変わらず覚えてない…。

f0113109_10581510.jpg

f0113109_10581576.jpg

いつも行く買い物のテリトリーにあるので
前をしょっちゅう通り、看板をみては
食べたくなるのです。
一人ピザはちょっとさみしいですが、
食べたい気持ちが勝りますた…。
おいしかった~。

そして、この日、
白鳥が渡っているのをみたんです。
f0113109_10581522.jpg

が………、写ってない!(ガーーーン!)
白鳥の足の端っこだけでも写っておらんかと思いましたが…。
はぁ…。
が、一応、記念じゃ!(?)

晩御飯は定番って感じですが、
こういうのが普通に美味しいなあ。

f0113109_10581590.jpg



しま近影!
f0113109_10581554.jpg

f0113109_11321716.jpg

f0113109_11321780.jpg


庭には今、
小菊とバラが咲いています。
f0113109_11321770.jpg

f0113109_1132174.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-10-30 10:58 | 日記
御礼が遅れてしまいました…。
朗読劇「hirosaki」を観にいらしてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。

c0156487_13105926.jpg

(こりすさんの写真お借りしました。とても素敵に撮ってくださっています)

無事終えることができて
さみしいようなほっとしたような…。

ここまでいろいろとかかわってくれた清水司さんはじめ
劇団サザンカンフォートの皆様ありがとうございました!
充実した貴重な時間を過ごすことできました。
芝居というものの中で歌わせていただいたことが
面白ろかったなあとあらためて
実感しているところでもあります。
ご覧いただいての感想はそれぞれでもあるでしょうし
またより多くのここはこうしたらよかったかも、という感想もあるでしょうし
それほど人の感想は大きく違っているものでもないかもしれないというのを
自分はいつも思います。

いろいろとかかえている日常もある中で
劇団の皆さんと一緒に頑張れたと言えることが
よかったなあと思います。
本当にありがとうございました!



仕上がっていく中で
新しい曲作りへの意欲を取り戻せたことは
本当に自分にとって大きなことでした。
まだもう少し何かやれそうに思えました。
今回は導入部の
「hirosakiー夏」
そして、
「hirosakiー秋」

最後から二番目の「hirosakiー冬 -マイレクイエムー」
の三曲をこの芝居のために作らせていただいたのですが
自分にとっても、感慨深い仕上がりになったかと思っています。

その他、清水さんが選んでくれたのが
「洗礼」
「LOST LOVE」
「りんごの国に雪が降る」
でした。
私が歌うということをいろいろと生かそうとしてくださったこと、
音響もすばらしくて微妙な歌の彩を気持ちよく歌わせていただいて
本当にありがたかったです。
充実感を心からかみしめています。
c0156487_13223796.jpg

(これもこりすさんの写真です)

芝居という中だからこそ
歌うことができた、という体験、
それが本当に面白かったです。
劇団の皆さんがいかに真剣にとりくんでいるかということが
とてもよくわかりました。
劇団の皆様
そして、いつも私を支えてくれた川村マーミン、ありがとうございます。
川村村長さんのポスターデザインも本当にすてきでした。
たくさんのたくさんの方達にお世話になり
支えられて終えることができました。
至らないことが多々あったかと思いますことをお詫び申し上げます。
ありがとうございました!
[PR]
by koyomidon | 2010-10-20 13:27 | 日記

お赤飯

f0113109_15323048.jpg

マーミーンが
炊いてきてくれたのです〜。感激します。
[PR]
by koyomidon | 2010-10-16 15:32 | 日記
f0113109_9425078.jpg

十月十五日(金)
 
劇団サザンカフォートさんとのコレボ劇
朗読と弾き語りによる「hirosaki」
いよいよ明日になりました。

昨日、製本されたA4サイズ(私用に字も大きくしてくれた)を作ってきてくれました。
清水さんはじめ、劇団の皆さんの
芝居への情熱とお仕事はやっぱりすばらしいなあと
あらためて思います。
そして、けっこう苦しんでいましたが
この芝居のために作った曲の最後のバージョンが
やっと仕上がってきて
いよいよという感じになりました。
私にはやっぱり歌というもののしめる位置がとても大きくて
なかなか日常の生活の中で集中できる時間を作ることに
つい怠惰もあって先延ばしにしてしまったりしつつもありますが
集中すると見えてくるものがあり
そんな時にはやっぱり自分はそんな時を心から幸せに感じます。
つたないながら自分なりにトライしたと思います。
ぜひぜひ、お時間がある時には
観にいらしてくださると嬉しい。

芝居というものの面白さというか、
一緒に練習していく中で
小道具が用意されていったり
芝居ができあがっていったり
役者さんがすごいなあって思ったり、
と言う風に感じることが新鮮でした。

自分の中で
苦しくもありましたが
結局、作るということの楽しさを再認識した今回の
サザカンさんとの出会いでした。

いよいよ明日が本番かと思うと
いろいろ感慨深いです。
『hirosaki』

10/16(土)19:00 open 19:30 start、
  17(日)14:00 open 14:30 start
スペース・デネガ(弘前市上瓦ヶ町11-2)
前売 一般 ¥1,500 学生 ¥1,000
当日 一般 ¥2,000 学生 ¥1,500


「hirosaki」行ってみようと今から思われる方は
こちらのブログにコメントしてくださってもよいです~。
お待ち申しあげております。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by koyomidon | 2010-10-15 09:42 | 日記

ツーショット

f0113109_8192670.jpg

わさおとしま!(一瞬だった〜!)
[PR]
by koyomidon | 2010-10-14 08:19 | 日記

カル酢作成中

f0113109_9244980.jpg

f0113109_9244983.jpg

あさりの殻
煮干し(わたを取ります)
だし昆布

そして酢(お好みの酢でいいそう…私は優しいお酢)

こうして一晩おき翌日から大さじ一のカル酢にコップ一杯の水で薄めて飲めと…。疲れ取れるらしい…(期待大)
が、酢の苦手な私に飲めるか?(頑張れ〜)
[PR]
by koyomidon | 2010-10-09 09:24 | 日記
十月八日(金)

昨日のアサイラムでのライブ終えました。
水野さん、やなぎさん、お二人のライブ、とてもよかったです。
ギターとかバイオリンとか
旅をすることの日常が多いと言う二人のそれぞれの
味があり、音楽の深さとかジンと沁みました。
いい時間でした。
ご一緒させていただいて光栄でした。
次回また機会がありましたら、
それまでまた少しずつ自分なりに頑張っていたいなと
心ひそかに思いました。
良いツアーでありますように。

アサイラムでは
聴きにきてくれた皆さんありがとうございました。
また声をかけてくれた
アサイラム浩さんもありがとうございました。
紅玉のりんごを煮たのをたべさせてくれた…。
暖かい雰囲気の中でライブさせていただき本当にありがとうございました。


そして、来週に迫った朗読と弾き語りの「hirosaki」の
夏 の曲、劇団サザンカンフォートのHPから聴くことができます。
この「hirosaki 夏」ではじまります。
ぜひぜひ、観にいらしてくださいませ。
『hirosaki』
[PR]
by koyomidon | 2010-10-08 13:01 | お知らせ
十月七日(木曜日)
とても楽しみにしていたアサイラムでのライブ当日です~。
練習していて
いい感じの時とそうでない時とあるものですが
今朝はいい感じでこのまま
いきたいなあと思う朝です…。

気候がちょうど良いですね。
秋の夜に過ごす
アサイラムの空間と時間は
きっと気に入られると思います。


やっぱりライブをさせていただく機会があって
だめだなあって思ったり、いけるかなあと思ったりと、
ゆれつつも
やっぱり歌うことや創作することがいかに自分にとって大事なものかと
思うんです。
まだまだなんだけれど
少しでもいいと思えるものに向かいたくて頑張っております。
新曲も交えて楽しい時間をご一緒させていただきく思います。
どうか、お時間ありましたら
みにいらしてくださると嬉しいです。
自分のライブもですけれど
水野たかしさん
やなぎさん
のライブを観ることができるのも
自分はとても楽しみです。


open 18:30  play 19:00

ticket ¥1500(1 drink付き)

場所のアサイラムは
丸幸あかいしの向かい側のビルの奥のお店です。
そのビルの横に空き地がありまして
その後ろのほうのビルの横にドアがあります。
こんな感じです。(けっして怖くないですよー笑)
f0113109_7541586.jpg

いらしてくださる嬉しいです~。
[PR]
by koyomidon | 2010-10-07 07:39 | ライブ