基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

f0113109_16435318.jpg

このバッタ君は車のフロントガラスにずっとこうして止まっています!今近くのスーパーからの帰りに気がついた。外に止まってるんだよ〜!バッタ凄いね!
[PR]
by koyomidon | 2011-09-29 16:43 | 日記

-

f0113109_1258092.jpg

という訳で中味噌ラーメン!
[PR]
by koyomidon | 2011-09-29 12:58 | 日記

秋らしくなりました

f0113109_735225.jpg

f0113109_735240.jpg

f0113109_73525.jpg

f0113109_735211.jpg


最近ねこ草を食べています!
ねこの元気!
[PR]
by koyomidon | 2011-09-27 07:03 | 今日のしま

-

f0113109_9545467.jpg

1ヶ月半夏休みを家で過ごした次女が戻る。お弁当、姉妹の分も持ちました
[PR]
by koyomidon | 2011-09-26 09:54 | 日記

-

f0113109_929386.jpg

昨日ナカタンにもらっただけキミゆでてま〜す。すばらしく美味しそう!昨日の縄文友の会のイベント、良かった!そして楽しかった!ランディさん雪さんスイッチさんチャーミングです!
[PR]
by koyomidon | 2011-09-24 09:29 | 日記
九月二十三日(金曜日)に鳴海要記念陶房館で
縄文友の会のイベントがあります。
田口ランディさんの朗読と雪雄子さんの舞踏があります。
雪さんの舞踏というのは
なんどか観させていただいたのですが
観ているうちに自分がどこにいるかわからなくなっていって、
時間と空間の不思議な間に連れていかれます。
赤ん坊になったらこんな感じなんだろうなあというような
なつかしさとともにどこか痛みを伴って帰るというような感覚になったり
いつの間にか涙があふれてきたりするのです。
舞踏というもののすごみをぜひ一度体感していただきたいと思います。

そして、田口ランディさんの朗読。
それを私は本当に楽しみにしていました。
ランディさんの声を待ち望んでいる自分というものを
どうしても思っています。
言葉というものの力というか
もちろんその書いてこられたものに
いつも自分の中のわからないものへの答えを与えていただいてきました。

それらの文字をみるということもさることながら
ランディさんの肉声からそれが伝えられるということはまた
特別なことなのです。
ランディさんの肉声を
この耳から身体に通していくこと、
それを心からこんなにも待っています。

今回、思いがけず
その朗読に
ギターとカリンバの音で参加させていただけることになりました。
スイッチさんにご連絡いただいた時は本当にびっくりしましたし
そして光栄でした。
ギターとカリンバ、頑張ります。
ランディさんの世界がたどりつくところは本当に優しく深い。
ぜひいらしていただきたいです。

田口ランディさんのブログでの記事と
縄文友の会秋のイベントin青森
山田スイッチさんのブログからです
ディーパ 大海のなかの島に立つように


f0113109_17463517.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-09-19 17:29 | お知らせ

-

f0113109_17381481.jpg

夕暮れの蓬莱広場でピッツェリアのソフトクリームwith次女。でも案外寒いくらい。そして、すごく、美味しい〜〜〜。
[PR]
by koyomidon | 2011-09-14 17:38 | 日記

晩御飯

九月七日(水)
f0113109_630917.jpg

長女が送ってきた晩御飯写真。
うちの晩御飯と似てるなあ。
真ん中の子が今こっちで自動車学校に通っているので
上と末っ子と二人の晩御飯。
こういう感じの食事をしていてくれるとちょっとほっとします。
美味しそう~。
[PR]
by koyomidon | 2011-09-08 06:30 | 日記
九月六日(火曜日)

急なお知らせになってしまいましたが、
今夜は川村マーミンと「お母ちゃんのフォーク」をします。

いつの間にか九月。
夏はもう終わりですね。
虫の鳴く声に癒されている私です。
今夜は新しい曲も歌ってみます。
七月末に姪の結婚式に作った歌です。

マーミン、元気かな?
元気だと思うけど…。

きっと楽しい一時間になると思います。
よろしければ聴いてくださいね。


それにしてもブログの更新こんなに空いてしまいました…。
いろいろあった夏。
娘達の久しぶりの帰省がただ楽しかったり。
真ん中の子が一人残って今自動車学校に通っていたりして
それもまた良き夏です。
そして、
夫の母の入院だったり。
姪の結婚式が仙台であってその夜大きな余震があってホテルの十四階での揺れを体験したり。
もっとも自分的に大事件はすずめ蜂に刺されたことでもありましたが…。

とても暑い夏らしい夏は
故郷福島の夏に似ていました。
暑くて大変でしたが、夏、好きだなあとも思って過ごしました。

濃いたくさんのことがあったのに
書かずにいるとなんだかあっという間です。
[PR]
by koyomidon | 2011-09-06 17:36 | おかフォ