基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

-

f0113109_19575773.jpg

二人ですが焼き肉!ゆっくり食べました〜。
私はささみが好きですが、今夜は塩とわさびとすだちでいただきましたが、ほんとーに美味しかったです!
[PR]
by koyomidon | 2011-10-29 19:57 | 日記

しま百景

f0113109_19501482.jpg

f0113109_19501438.jpg

f0113109_19501437.jpg

f0113109_19501499.jpg

f0113109_19501428.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-10-29 19:50 | 今日のしま

猫が

f0113109_13495926.jpg

f0113109_13495922.jpg

寝ている
ただ猫が
寝ている
だから
なんだというのだ

F3AC.gif
[PR]
by koyomidon | 2011-10-29 13:49 | 日記

-

f0113109_7335492.jpg

夕べ遅く山形出張から帰った連れのお土産〜!大好きな富貴豆!嬉しいなあ、富貴豆!ふうき豆の蒸しどら焼きも〜!
[PR]
by koyomidon | 2011-10-29 07:33 | 日記
朝、いろいろツイッタ観てて聴いたら
なんだかとても面白かった。
美雨さんが
サバ美(美雨さんの飼っている猫の名前)に変わってお送りしているらしい…。
↑(この辺も自分的にはツボですね…)
この中で
美雨さんが私のお母さんが歌うことに触れておられますが
お母さまがもし
そういう場面があったとしたら~~~、
だって矢野顕子さんがそうだよね、と
とてもすごいと思った。
いつか私も親としてそんなことしてみたいです…。笑

娘達よ、
いつかこのラジオ聴いてみて。?
今がどうだというわけではないですがね…笑
さば美の部屋ゲスト:オディ・オディヤマさん
[PR]
by koyomidon | 2011-10-29 07:15 | 自分メモ

-

山田スイッチさんのブログを観てきてくれた方へ。
  ↓
ミニ丼 グラン丼 のユーストリーム配信アドレス
f0113109_13223189.jpg

ゆぱんき、ナカタンと〜。
[PR]
by koyomidon | 2011-10-26 13:22 | 日記
十月二十六日(水曜日)

本日夜Ustにてミニ丼グラン丼ジャポンのイベント中継を観る事ができます!
USTREAM: MINI-DON GRAND-DON: ミニ丼グラン丼ジャポン 

このイベントは
弘前にも縁深い着物作家のやまもとゆみさんが
ずっと心の中であたためていたイベントなのです。
九月にパリでも好評を博したイベントで
東京版が今日二十六日(水)に「サラヴァ東京」で開催されます。

 ミニ丼. グラン丼. ジャポン
 MINI-DON. GRAND-DON. JAPON
 2011年10月26日(水)
 18:30 OPEN / 19:30 START
 ... Adv. 2,500円(+1 drink order)
 Door. 3,000円(+1 drink order)



『ミニ丼 グラン丼』の由来はフランス語による募金という意味のdonにかけて、小さい募金でもたくさん集まれば大きな募金になるという意味なのだそうです。
本当に
一人一人が
何かできることをずっと考えているということに
あらためて心打たれます。
Ustでの観れるんですね。
嬉しい。

ゆみさんのブログ:10月26日 ミニ丼グラン丼ジャポンへ!
を読むとゆみさんの思いが伝わってきます。

このイベントに参加できる方はぜひぜひお出かけください~。
きっときっととても心に残るものとなるんじゃないでしょうか。
と、
書いていると参加したかった思いがつのってくる~。
[PR]
by koyomidon | 2011-10-26 10:27 | お知らせ

-

f0113109_19143531.jpg

さんまご飯(ショウガ醤油さんま、万能ねぎ、油揚げ)サラダ(赤カブ、白カブ、きゅうりのシンプルサラダ)、しじみ貝のお味噌汁。美味しい〜。
[PR]
by koyomidon | 2011-10-24 19:14 | 日記

私も猫すとーかー

十月二十四日(月)
買い物タイムは歩いていくことにしました。
猫をつい探してしまいつつ、
頭の中で昨日の映画「私は猫ストーカー」がつい…笑
この白猫さんはご近所のワインレストランさんの猫です。
f0113109_1628443.jpg

おそるおそる少し近くに行って逃げないかと思いつつも、写真撮らせてくれました。
f0113109_16284425.jpg

あっちこっちをなにげに猫を探しながら歩くも
なかなか出会わないものだなあと少しがっかりしていたら、発見~
f0113109_16284458.jpg

またしても白猫です。
f0113109_16284471.jpg

ここで日向ぼっこをしていたんだね、多分。
甘えのポーズをたくさんしてくれました。
f0113109_16301723.jpg

その後はあと猫に遭遇しなかったのですが、
こんな猫に会いました。
f0113109_16301795.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-10-24 16:28 | 日記

今日の寝姿

熟睡編!
f0113109_2233093.jpg

f0113109_2233191.jpg

f0113109_2233184.jpg

f0113109_2233199.jpg

f0113109_2233188.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-10-22 22:03 | 今日のしま