基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

十一月二十九日(火曜日)

今日はFMアップルウェーブの「夜はきままに」
第五火曜日ということで
川村マーミンと『お母ちゃんのフォーク』の日です。
夜八時からの一時間の生放送。
とりたてて新曲というのはないのですが
私の生ライブもありますので、
よかったら聴いてみてくださいませ。

選曲などもいつも楽しいのですが
あらためて選んだ曲は
なにかしらで自分の心に届いたものです。
なぜそれが心に残ったのかと思うときに
考えていくとオモシロイ答えにたどり着いたりします。
普段は無意識に聴いているものでも
選ぶということの作業をしていると
その時の、その年の自分だから
その曲が響くのだなあと思ったりします。
力強かったり
また逆にか細いものだったりではありますが
確実に自分の心の中に存在している不思議な音は
宝石のように光っているのですね。

久しぶりに川村マーミンとメールをしたら
またラジオで話せることの嬉しさと貴重さを思いました。

という訳で
お母ちゃん二人のきままなトークですが
気が向きましたら聴いてみてくださいね。

今年最後の「お母ちゃんのフォーク」
もうすぐ師走で、主婦はそれなりに忙しいであろう月間突入前の
楽しみの時間です。

FMアップルウェーブ78.8Mz PM8:00~9:00です。
よろしくお願い致します。
[PR]
by koyomidon | 2011-11-29 12:59 | おかフォ

-

f0113109_6533233.jpg

うっすらと雪が積もっています。猫は雪のにおいを嗅いでいます。
[PR]
by koyomidon | 2011-11-16 06:53 | 日記

-

f0113109_17564930.jpg

先週長女が台湾に旅してきていろいろお土産を送ってきてくれた。さっそく一つパイナプルのお菓子を!とっても美味しい!できる時に海外をみてくるのはいいと思う。無事に戻るまで心配だけど
[PR]
by koyomidon | 2011-11-14 17:56 | 日記

-

f0113109_2123178.jpg

同等の仲間
[PR]
by koyomidon | 2011-11-10 21:23 | 日記

一瞬でしたが

f0113109_20322517.jpg

f0113109_20322557.jpg

f0113109_2032253.jpg

こんな手に!!
[PR]
by koyomidon | 2011-11-10 20:32 | 日記

-

f0113109_18553859.jpg

晩御飯。NAKASANデパート地下の魚屋さんの一画の粗コーナーのブリかま酒塩に漬けておいたものを焼き、肉屋さんのメンチカツ、カブの黒砂糖醤油漬けなど。
[PR]
by koyomidon | 2011-11-08 18:55 | 日記

-

f0113109_17382493.jpg

親方町にある川村の肉屋さんの皮チップス¥150!うまい〜〜!やめられない止まらない〜な¥150〜安いです!
[PR]
by koyomidon | 2011-11-08 17:38 | 日記

-

f0113109_718543.jpg

昨日のボルシチ、今朝になったらいっそう美味しくなっています〜。本当はサワークリームがあればよいのですがないので珈琲用生クリーム!合います!そしてビーツが美味しい〜〜〜。
[PR]
by koyomidon | 2011-11-07 07:18 | 日記
煉瓦倉庫 青空ピクニックを覗いてきました。

なら農園さんの野菜や
他にも新鮮でレアなお野菜が並んでいて
あれやこれやを買い求めました。
f0113109_12492914.jpg


いろいろとある野菜の中で
私的今日の野菜は
ビーツです!
つくるぞボルシチ!!!
f0113109_13364896.jpg




そして、カフェコーナーの今日のスープ(teco煮)はそのビーツと豆の情熱スープ。
赤い情熱の色の野菜スープ。
元気がでました。
他にもスイーツがいろいろで、ひとつずつ買ってしまいました。
スイーツは今私しか食べる人間がいないのですが、おいしそー。
という訳で実は家に帰って情熱スープ、焼きどーなつ、プリンなどいただいてしまいました~。
とても美味しかった。
f0113109_12492943.jpg




新鮮な野菜をゲットできるのをほんとに幸せだと思います。
f0113109_12492976.jpg

f0113109_12492939.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-11-06 12:49 | 日記

コロッケ

f0113109_18423236.jpg

f0113109_18423253.jpg

北海道のジャガイモをいただいて毎年作るコロッケ。今日は26個揚げて、でも食べるのはこのうちの六個くらい。残りは冷凍して送ります、娘達に。
[PR]
by koyomidon | 2011-11-05 18:42 | 日記