基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分の日常に追われている日々の中でも
福島のことを思わない日はなくなりました。


ふくしまキッズ
が昨年からの一年間の活動の報告会を
京都にて開催することになりましたが
そこでライブをさせていただくことになりました。
4/21京都 2011年度報告会というところをクリックしてくださると詳細を知ることができます。

本当は
故郷のこの状況を理解していくことが今もできずにいます。
やはりいまだかつて経験したことのない困難であるのは間違いがないのです。

この状況下の中で
何をしていけばいいのだろうと
さまざまな思いの中で
一主婦に過ぎない私ではありますが
そこに今も暮らす家族や友人そして福島の子供達の澄んだ瞳を思って
生まれてきたのが「フクシマ」という曲です。
応援の気持ちを伝えるということも本当は
気後れしてしたのですが
この曲を
こんなに大切にしてくださってそうして
少しでも何かの力になれていたのだとしたら
本当に歌作りとして
歌歌いとして
こんなに嬉しいことはないです。
この活動で影に日向に動いておられる方達の活動へのご苦労や思いを
想像してみても
これからの道のりを
応援させてもらいたいです。

という訳で
四月二十一日は京都にてライブさせていただきますので、
どうかよろしければいらっしゃれる方はいらしてくださいませ。

田口ランディさんのリアリティのある言葉は
人を動かす力を持っています。
物事を考える根のようなものをしめしてくれて
そして、いつも思うのですが
本当に優しいです。
自分の心のもっとも葛藤のきつい時に
ランディさんの書くもののおかげで自分は救われ
生きてこられたのです。
という訳で
私も頑張ります!


多くのお会いしてみたい方達と
会えるというのも楽しみです。
福島の子供達ともいつか会いたいです。
君達の未来を見守っていきたいです。
[PR]
by koyomidon | 2012-03-03 10:11 | 福島キッズ