人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人がたくさん(久しぶりに夢日記)

五月二十八日(木)
 午前中、ちょっとうとうと居眠りをしてしまったら、
その間に、たくさんの人が家の中にやってきて
知らない人が二人ストーブの分解掃除をしないと、とストーブを
分解してもっていこうとしたので
「まだ朝晩とか寒いですし、ないと困るんですけど…」と言う私に
「そうでしょうね、それにまだ日中でも寒い日もありますからね~」と口にしているのに
手の作業は違って
ダンボールに分解したストーブを詰めて持っていってしまおうとする。
急に頭にきて、
とっちめてやろうとしたのに、
もう
玄関から去っていこうとするのに追いかけられない。
さらに、どうしてその人達が家にやってきたかというと
とても信頼している知人から、ストーブの煙突から出ている煙が黒くて
きっとストーブがおかしくてあぶらないから、ときいてきたから、というので
その人を悪く思いたくない私は
「ちょっとしたすれ違いがあったのだと思うので、今回はその人とちゃんと
連絡もとっていないことなのですから」といろいろ話をするも
業者らしいその人達はそうですよね、とうなずきながらもにやにやと笑って
そのまま、分解ストーブを持っていったという、
とても変な夢。
さらに、東京に行っているはずの娘二人も出てきて、
「お母ちゃん、あいつら、許せないやつらだよ」と言うにおよんで
でも、そうしながらも行ってしまったので唖然として怒ってる、というところで
目が覚める。
ああ、なんだかとても疲れた…。
すぐ、ストーブをみるもちゃんとそのままだったのでほっとした。



その人にしか見えない
妄想とは、このような夢の世界のことなのかもしれないなあ…。
by koyomidon | 2009-05-28 11:01 | 夢日記