人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山田スイッチさんって、やっぱりすごい!

十月十六日(金)
いよいよ明後日に迫った
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_22381157.jpg

このイベントが本当に明後日には
かの三内丸山の大きな竪穴式住居で起こり
そして、天狼 田口ランディさんのその声から
発せられる言葉にどれだけの力をいただくのだろう…。

私、打ち上げの豚汁作り班として参加致しますが、
ちょっとそのことで今日、スイッチ家にお願いにあがりました。

昨日のラジオのランディさんの
お話がすごかったんです、と話すスイッチさんと話すのが
とてもわくわくして、
ランディさんもスイッチさんもどちらもやっぱりすばらしく
自分の中の敬愛をどのようにお伝えする事ができるのかが
まったく自信がない私ですが、
こういう機会にめぐり合えた事を大切に大切にしたい。

帰りにスイッチさんは
竪穴式住居もある庭に日の光をたくさん浴びて育った野菜達を
たくさんたくさん持たせてくれました。

山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20314796.jpg

この大きな大きな白菜、
スイッチさんと「今日は鍋ですね」といい合いましたが、
この白菜のはっぱ八枚で↓これだけ鍋がいっぱいです。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20314766.jpg

水炊きが、本当に美味しい。
掘ったばかりの柔らかいネギがすばらしい味。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20314750.jpg

こういうネギは斜めではなくぼつぼつと切って入れます。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20314731.jpg

いただいた大根で、醤油漬けの即席漬けにしました。
お茶を入れてくれて、
「このばっちゃの漬物が美味しいんですよ~!」と出してくれたのですが、
それを真似て、今日の大根をそれらしくやってみました。
ばっちゃさんの漬物にはスルメも入っていたのですが、
我が家にそれがなかったので、切りイカを入れてみたり…。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20314769.jpg

味見をしたら、なかなかいけます~。

それから、チンゲン菜。
サット湯がいて、塩と昆布でこれも即席漬けに。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20304570.jpg

うまい~です。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20304586.jpg


あと、ほうれん草も採り立てでやわらかそうだったので
サラダにしていただくことにしました。
大根を少しおろして、醤油味のおろしドレッシングを作り、
食パンで即席クルトンをつくりました。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20304566.jpg

ほうれん草のサラダ!
本当に美味しかった。
山田スイッチさんって、やっぱりすごい!_c0156487_20304554.jpg


元気をいただきました。
明後日お時間ある方は
ぜひ、三内丸山縄文大祭へいらしてください。
by koyomidon | 2009-10-16 23:10 | 日記