人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘビー級の猫

十二月二日(水)
朝から青森に行く日でした。
今朝の青森への道は霧に覆われて
途中の景色が幻想的できれいでした。

青森であまりにかわいいというのか
今までみた猫の中でも超ヘビー級な猫と出会いました。
飼い猫のようで首輪をしているのですが首の中に埋まっておりまして
とてもなつっこく足元にも寄ってきてくれたものの足が重い…。
声は野太く、毛並みは猫というより芝犬君のようで…。(笑)
しまを飼ってからどうしてもより他の猫にも反応してしまいますね。
ヘビー級の猫_f0113109_18383958.jpg

ヘビー級の猫_f0113109_18383942.jpg

ヘビー級の猫_f0113109_18383941.jpg



帰りの弘前への道は天気が良くていい感じにドライブ気分でした。

アウガの地下の生鮮市場で、蒸しうにとつぶ貝を買い、
外の市場ではしいたけやサトイモ、あずき、ささげ豆など購入。
しいたけはグリルでさっと塩を振って焼いていただきます。
つぶ貝は大根やにんじんと炒め煮で。

ヘビー級の猫と出会った初冬の一日。
by koyomidon | 2009-12-02 18:38 | 日記