人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習い事の日

一月十九日(火)
久しぶりに外を歩いて市内行くことにしました。
日差しが強くて暖かくなってきて
歩いているとブーツの隙間から緩んだ雪のせいで少しずつ足が湿ってきます。
でも気持ちがいい。
町並みはすっかり雪国だなあとしみじみ歩いていると実感します。
雪の始末や所要に追われてこんな風に歩いたのは久しぶりでした。
南東グランド脇のすっかり葉の落ちた木の実が少しだけ残っているのを
カラス達がついばんでいました。
習い事の日_f0113109_4252641.jpg

帰りに 中三地下の「炒飯」もすごく美味しい「山忠」ですが
今日は塩ラーメンを食べました。
隣の中味噌(ラーメン)もおいしいんですが、
私は最近この「山忠」の普通の中華そばが好きでよく食べます。
でも今日は塩ラーメンを食べました。
習い事の日_f0113109_3411041.jpg

塩ラーメンもおいしかったんですが
本当は普通の中華そばでよかったんだよなあ、って思いつつ帰りました。


家に戻って銀行の用事やらを済ませ
車でスーパーに買い物に行ったら
ホタテの稚貝(1パック150円くらいで安い~)を見つけ
ひき肉を買い晩御飯の仕度。
昨日作っておいたまだらこの醤油漬けもあるし
こういう晩御飯は好きです。
稚貝のお味噌汁がすごく美味しかった!
習い事の日_f0113109_3411035.jpg


唐突ですが
白い靴下を履いているお前は誰?
習い事の日_f0113109_3411088.jpg

最近の家猫はずーっと家の中で一生を終えるみたいなんですが
そんなことを思うといろいろ頑張れる気がします。
もの言わぬ者ゆえに。
習い事の日_f0113109_4412545.jpg

by koyomidon | 2010-01-20 03:41 | 日記