人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ほぼ日」

いい感じの距離感で
いつもなんだか心が豊かになるものに出会えるのが
私にとっての
「ほぼ日刊イトイ新聞」 です。
言いたいことがあるのにうまく言えなくて
そんなことをそうなんだった、という感じでそこにあるのが
「ほぼ日」かなあと思います。
言えない、というのはどうしてか、というと
そう言ってしまうと
ついえらそうな気がしたり
ごめんね、だったり
ありがとうだったり
そんな心の痛みみたいなことなんだけれど
本当の気持ちというのはなかなか言えないものです。
気がつかずにさえいますし
きれいなものだけでもないですし
きれいなものでないものは苦しさを伴うので
誰かを悪者にしたりしてしまいます。
でももう、誰も悪くなどないということもわかっています。
そんな時は猫をみたりするといいと
この頃思います。
そんな風に「ほぼ日」をみたりしているのだと思いました。
田口ランディさんの文も違う切り口だけれど
私にとってはそういうものです。
そんな時はものを言わないものをみるといいのだと
やっとこんな歳になって気がついたのです。
また本当にそうだなあということを言っているように思う人の
ものいいで気がついたのかもしれません。
猫のようにおばかでかわいいものでありたいです。
犬とも暮らしたいです。
猫もいろいろに鳴くものなんですよ。
ああ、猫の着ぐるみがあって着ていられたらいいのに…。
by koyomidon | 2010-03-05 06:29 | 書き留めておきたいこと