人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜八時から一時間アップルウェーブラジオ生放送です。

六月、思いがけず第五火曜日が!
一年で何回かしかない第五火曜日で
やってこない気もしつつもこうしてやってきます。

川村マーミンと二人お送りさせていただくこの
「おかあちゃんのフォーク」
けっこう好き勝手に話をしている気もしますが
実はかなりまじめにやっているんです。

選曲も楽しんでいただけたらいいなあと思うので
マーミンとkoyomiの自称音楽番組
お時間ありましたらぜひ聴いてみてくださいませ。

私は
ハッピーエンドのトリビュートアルバムから二曲選曲してみました。
原曲の良さがいかに大切であるかなあと
このアルバムを聴いていて感じるのですが
それぞれのアーティストさんが
もちろん、ハッピーエンドの曲をカブァしているんですけれど、
その背景に曲への愛と情熱とプライドを感じて
とてもすばらしいアルバムになっています。

ハッピーエンドがいかに偉大なバンドであったかと思うんですね。

そして、
私は新曲を歌うつもりでおります。
曲を作ることが
本当に大切なことなんだなあと
この頃は特にそれを支えに生きています。
見えたり見えなかったり
苦しい日々も多かれど(笑)
神様
曲作りをさせてくれてありがとうございます、
と思い思いいるんですよ~。


そうして来週水曜日は
第一中学校さんの参観日に呼んでいただきました。
どんな出会いが待っているのでしょうか、と思います。
でも歌う機会を与えてくださって本当に
感謝の気持ちです。
そんな日々…、
ありがとうです。

今夜のラジオも
どうぞよろしくお願い致します。

今夜八時から一時間アップルウェーブラジオ生放送です。_f0113109_8441795.jpg

(庭に咲いたシャクヤクの花を浮かべてみました。)
by koyomidon | 2010-06-29 06:52 | おかフォ