人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝散歩 曲つくり

8月12日(木)

ここ三日ほど、
とても久しぶりに朝歩いてみていました。
猫や犬、いろんなところで会うと嬉しい。

この猫さんは個性的な顔です。かわいい。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_6562250.jpg


この猫は土淵側川沿いの石柱の上に悠然と座っていました。
通りすぎてしっぽ見たら
早朝散歩 曲つくり_f0113109_6562239.jpg

なかなかですよね~。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_656225.jpg

かなり前からこのわんこ達はこうして仲良くいますが
久しぶりに発見して嬉しい。
遠くでよくわかりませんがかなり上目で見つめられました。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_6562299.jpg

今日の空。昼過ぎから台風が接近してくる。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_6562294.jpg

いろんな夏の草花があちこちで。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_711483.jpg

早朝散歩 曲つくり_f0113109_711486.jpg

早朝散歩 曲つくり_f0113109_711451.jpg

早朝散歩 曲つくり_f0113109_711445.jpg

下川原焼きのお家の門。
早朝散歩 曲つくり_f0113109_711439.jpg


私の家の周りは歩いていると本当に素晴らしい場所だなあと思います。

少し落ちてきた体力回復しないと。
十月の16日、17日のデネガでの劇団サザンカフォートさんとのコラボに気持ちが向いています。
その少しまえの七日には
アサイラムで水野たかしさんという昨年もいらした方と多分もう一組の方と一緒に
ライブさせていただけることになりました。

劇に向けての新曲もようやく昨日一曲しあがり嬉しい。
その他にも2、3曲また主要なフレーズもできてきて
やっぱり曲を作ることは自分には大切です。

最近聴いている岩木バザールの空き地レコードのCD
「生花」というアーティストの
『From Dusk Till Dusk』がとてもいいです。
いろんなことを観て聴いてまた
過ごしています。
by koyomidon | 2010-08-12 06:56 | 日記