人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「hirosaki」をみている!

劇団サザンカンフォートさんとのコラボ「hirosaki」へ向けて
打ち合わせをしました。
第二回目になる今回は
いよいよデザイナー川村村長さんも加わりました。
清水さん、マーミン、
そして私は二曲生まれたての曲の原型を持ち
参加させていただきました。
「hirosaki」をみている!_c0156487_5334595.jpg

場所はすばらしい穴場的なところで
すべて川村マーミンが手配そしてさまざまな心遣いをしてくれて
本当にありがたかった。
マーミンの存在はとても大きいんです。
いつもどれだけ支えてもらっているだろう、と思います。

今回はじめて参加の村長さんでしたがはこのコラボ劇「hirosaki」の
ポスター&フライヤーのデザインを担当してくださるのということで
それを目にすることができました。
提示されたものはすーっと心に沁みてきました。
本当にいいんです。
村長さんのお仕事に久しぶりに触れて
力をいただきました。
いよいよだな、自分も頑張ろうという気持ちを強くしました。

そして
清水さんの書かれた
演劇の台本、まず一幕目という感じで手にさせていただいて
演劇の舞台、というものを具体的にイメージできてきて
緊張はしますがモチベーションが上がってきました。

演劇、デザイン、音楽、プロデュース
それぞれの持ち場は違いますが皆、
やっぱり前を向いていて
いろんなことを思い描いていると感じました。
それぞれで舞台だったりライブだったりプレゼンテーションだったり
皆さんに観ていただくものの厳しさや面白さも
経験してきてもいるし
きっと何かそれらが混じりあってできていくものは
面白いものになっていくと思いました。
皆が「hirosaki」をみているんです。
まだまだではありますが
どんな形にできあがっていくのか
やっぱり楽しみですし、楽しみにしていてください!

私自身に関して言えば
もうあと最低でも二曲くらい作りたいということ、
そしてそれへの糸口をいただいたように思いますし
苦しいことでもあるけれどなんだかわくわくしています。
ちょっと新しい側面の曲を感じていただけるのではないかなあと
思っています。
お客様がいらしてくださると嬉しい。
十月十六日(土曜日)は七時開場七時半開演
十月十七日(日曜日)は二時開場二時半開演(予定です)
デネガに「hirosaki」を観にいらして下さい。
by koyomidon | 2010-08-26 06:57 | 日記